プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090702092533

またもやサーちゃんのヘアゴムを作りました。
前回作ったヘアゴム⑦と同じ作り方で、ビーズの形と色を変えました。

前回はタル型ビーズ。今回はソロバン型ビーズです。
ソロバン型で作ったら、出来上がり桜の花のようになって、これまたカワイイです♪

家にあったタル型ビーズを使いきってしまい、100均へ探しにいったらソロバン型しか売っていなかったので、ソロバン型ビーズで作ったんですよ(笑)
ビーズ屋さん巡りをしたいなぁ~。ネットで買えばいいのかなぁ~。

20090702092530いろんな色で作ってみたら、こんな感じになりました。
その中からサーちゃんは水色を選びました。
小学生になると、なぜか水色好きの女の子が増えますね~

たくさん作って幼稚園のバザーに出したいと思います♪









スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

わ~~鮮やかさわやか!
かわいいねぇ。
バザーに手作り品出すなんて、
さすがだ~。
私も何か挑戦して作ってみようかしら。
編み編みしたヘアゴムを作ってみたいなぁとも思ってるんだけど。
じゃぁ今度は手芸講習会を是非^^

お弁当講習会、お疲れ様でした。
お弁当の日じゃないのに
お弁当作ってもらっちゃって、
ごめんね、ありがとねー。
すごく楽しかったよ。
私は聞いてただけだけど、
みんなのお弁当熱、すごいなぁ。
私ももっとがんばれるかしら・・
タカちゃん、海苔弁じゃなくても
いいんじゃんね(笑)

かわいい♪

すごくかわいい~っっっ
確かに小学生くらいになると、ピンクから水色スキな女の子が多くなるって聞きました♪
こんなかわいいのわたしも作りたいな~
夏っぽくてイイですね。

↓わたしも講習会に出たいですよ~
はにわさんのアドバイスで夜にパーツを作るようにしてます。
簡単ですけどね・・・

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
この水色ね、ビーズで見た時より、お花になった時のほうがカワイイね。
さくちゃんの分も作るから待っててね♪
バザー、役員さんから頼まれてさ(汗)
ヘアゴムなら・・・・って言っちゃったんだよね。ははは。

編み編みヘアゴムもいいよねぇ~
手芸講習会のほうが得意かも(笑)


お弁当講習会、あんなんで良かった??
私より、みんなのほうが研究熱心だよね。
ちょっと刺激された感じよ♪
タカのお弁当、なんでもいいんじゃんねぇ~(笑)

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
サーちゃんもピンク星人だったけど、少しずつ水色星人になりつつあるよ。
キャラクターの服とか、幼稚園の頃はすごく欲しがったけど
今は全然言わなくなったよ。
学校がそういう雰囲気なんだろうねぇ~

講習会・・・・そんな立派なものじゃないのよ(汗)
小さい子がいてのお弁当作りは大変だよね。
頑張ってね!

カワイイ!!

わぁ~、いろいろな色があってカワイイねv-238
おやっ、サーちゃんはピンク星人脱出??
ビーズ屋さん巡り私も行きたいぞー!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
サーちゃんがつけてるパールっぽい水色が好評で
小学生に作った端からプレゼント状態なの(笑)
で、100均に追加で買いに行ったら既に売りきれ!
この色、あんまり売ってないんだよね・・・・

ビーズ屋さん巡り、来年くらいには行けるかな???

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |