プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090612093417

今日のタカのお弁当です。
電子マネーnanaco(ナナコ)のキャラクターのキリンちゃんなんですけど・・・・分かりますか?
このキリンちゃんの名前が「ナナコ」って言うんですね(笑)
つい最近、私もnanacoカードを作りました♪
説明書のイラストがすごくかわいかったので、真似して作ってみました。

ナナコはチキンライスを薄焼き卵でくるみました。一度オムライス作ってみたかったんです。
顔は海苔、模様はゆで人参、魚肉ソーセージ、キュウリの皮を抜きました。
おかずは・・・ウィンナー、イカフライ、たらこスパゲッティ、ゆで人参&ゆでブロッコリー、魚肉ソーセージ、レタス、キウィです。

今日はブロッコリーがしつこすぎたかな?おかずの中に埋もれてるみたい(苦笑)
レタスを全体に入れたほうがインパクトがあったかも。
薄焼き卵は黄身だけ使ったほうが良かったかな・・・・いろいろ反省デス。








スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こんばんわぁ(*゚ー゚*)
あのね。。。今日は報告があって・・・
私しばらくブログお休みします!
来年当たりにまた復活するから、それまで忘れないでいてね(≧ヘ≦)
今まで仲良くしてくれて本当にありがとう☆感謝感謝です(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

あはは~ナナコだナナコ。
ナナコのグッズも結構あるんだよね。
ナナコちゃん、そっくりだよー。
上手~~。
サーちゃんの時のお弁当とは
雰囲気全然違うよね。
特にご飯の量が。
いっぱい食べてくれると作り甲斐あるよね。
ご飯をキャラにして形を作るとさ、
その周りのおかずの詰め方が難しいんだよね~。
原っぱの中で
気持ちよさそうに寝ているナナコちゃんのようで、
私はいいと思うけどな~。

うわー!!
めっちゃ上手です♪
nanacoってきりんちゃんの
名前だったんですねぇ。
それは知らなかった!!
まわりのおかずも
すごく可愛くていい感じ。
私も勉強しなくちゃだな。

コメントありがとうございます

シナモンさんへ
お久しぶり~っと思ったらブログお休みするの???
カズくん弁当始まるまでのお休みなのかな。
お休みの間にいっぱいネタを集めておいてね♪
復活するのを楽しみにしているよ!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ナナコに見える????
なんだか微妙な仕上がりで・・・・・(汗)
サーちゃんのお弁当の時にできなかった事、いろいろ挑戦できてるよ。
でもね、やっぱり量は多いみたい(苦笑)
いつも食べてきてくれるんだけど「もうちょっと減らして~」って言われるよ。
ついつい、いろいろ入れたくなっちゃうんだよね~

ナナコのグッズ、ほんとにいろいろあるのね。
この記事書くのにリンクしようと思ったら驚いたよ!
サーちゃんが欲しがりそうだ(笑)

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
私的にはイマイチの出来なんですけど・・・
気に入っていただけて嬉しいです♪
nanaco・・・キリンの名前なんですよね。
私もこのお弁当作って知りました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |