プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090609092305

4月のお祭りでもらってきたバケツ稲。
こんなに大きく育ってきました♪(植えたばかりの画像はコチラ
最近は玄関の階段に大きな顔して構えています(笑)

マニュアルを見ると、6月ごろは「分げつ」といって、葉のつけ根がわかれ、茎を増やしていく時期とか。確かにそんな感じになってきています。
驚いたのは、植えたばかりの頃は一番不安定だったおばあちゃんのバケツの稲が、一番元気なんです。


スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

楽しみだね~

おーっ、稲が大きくなってきてる!!
確かに植えたばかりの頃は小さかったけど、力強さを感じるわ♪

↓初めてのお小遣いだ~
やっぱりお金は大切に使って欲しいよね。
我が家も頂いたお金は貯金だよ☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
稲、大きくなったでしょ~♪
ちゃんと育つか心配なんだけどさ~
なんとかお米になるまで見たみたいわ。

お小遣い、なかなか難しいよね。
100円で盛り上がってるサーちゃんはカワイイもんだよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


