プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090605092823

今日のタカのお弁当です。
昨日、園外保育でザリガニ釣りに行ってきたので、ザリガニちゃんをお弁当にしました。
ザリガニ?エビ?カニ???微妙な仕上がりですが、カワイイのでOKにしました(笑)

ザリガニは、ご飯を塩で握り、カニかまの赤い部分をのせました。ハサミの部分は、カニかまを切って入れただけ。顔はスライスチーズと海苔、頬は人参です。

おかずは・・・卵焼き、ウィンナー、エビフライ、レタス、ゆで人参、蒸しかぼちゃ、キウィです。
人参をしずく型で抜いて、水しぶきっぽくしてみました。
合羽橋で買った小さい抜き型、やっぱりお弁当にいいサイズです♪



20090605094601☆おまけ☆
こちらがタカが釣ってきたザリガニです。
昨年サーちゃんが釣ってきた時より小さくて、赤ちゃんみたいです。
タカは楽しかったみたいで、家に帰ってからもずっと話をしてました。
何回も捕まえて遊んでいるので、そのうちザリガニを潰してしまわないか心配です(汗)








スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

実がたっぷりのロブスターのようで
かわいいくておいしそうだなぁ・・・
なんて思ってしまったよ。
すごくかわいーー。
青いお弁当箱に、
赤が映えてるね!
やっぱり毎週
はにわさん作のお弁当を見るの、
すごく楽しみだなぁ。

ザリガニ、今年はみんな小ぶりちゃんだったのかな。
元気に大きくなってくれるといいんだけど・・・

インパクト大!

すご~い! いつも感心してるんだけど、食べるのがもったいないな~。
「ザリガニ」くん、太さから言うと「ロブスター」!? すっごくかわいい♪
ザリガニ小さくてかわいいですね。そういえば近所で見かけなくなってきたな~。

ザリガニ~

おーっ、ザリガニのお弁当スゴイ!!
かわいく出来てるね♪
タカちゃんが釣ってきたザリガニかわいい~
ついつい触りたくなっちゃうよね☆

こんにちは!

すごいインパクトだわ!
お弁当箱開けてびっくりしたんじゃないのかしら?楽しいですね。
このザリガニってリトルマーメイドに
出てくるザリガニ?に似てないですか?かっこいいわ~v-424

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
色も赤くてプリプリで、まさにロブスターだね(笑)のようで
青いお弁当箱って、食欲なくなりそうな気がしてたんだけど、お弁当が映えるね。
なんかさ、毎週カニかまつかって赤いお弁当作ってる気がする(笑)
楽しみにしてくれて光栄デス。

ザリガニ・・・ほんと小さいよね~
幼稚園には大きいのがいたよ!

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
タカは文句言わないで食べてくれてるけど、本当はのり弁とか焼肉弁当のほうが好きかも(笑)
作るのは私の趣味のようになってきてるよ~
サーちゃんは食材が限定されてたけど、タカは何でも食べてくれるので作りやすいです。
ザリガニ・・・男の子には魅力的だよね。
今うちの玄関には、ザリガニ、金魚、カブトムシの幼虫・・・たくさん飼育ケースがあるんだよ。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ザリガニに見えないよね~(笑)
考えてたイラストと全然違うんだよ~

小さいザリガニは動きが早くて、捕まえると潰しちゃうそうで・・・けっこう怖いデス。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
思ったよりザリガニが大きくなってしまって・・・すごいお弁当ですよね。
さーちゃんは「ご飯多すぎで食べきれないよ!」と言ってました。
タカは完食してきましたけどね(笑)

確かにリトルマーメイドにもこんなの出てきますね♪
なんかとっても誉められてるみたいでウレシイです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


