プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090529092228

今日のタカのお弁当です。
先日、カーズのマカロニを発見して、思わず買ってしまった私。
これはもう、カーズのお弁当を作るしかないでしょう・・・ということで挑戦してみました。
マックィーン・・・・よーく見ると細かいパーツがたくさんあって難しかったです。
今日はパパのお弁当作りがなかったので、朝の時間をこのお弁当に捧げました(笑)
家にあったカーズのハンカチの上で写真を撮ってみたら、雰囲気が出ましたね♪

マックィーンは、スライズチーズの上に海苔で形を作り、赤の部分にカニかまをのせました。
チーズが溶けてしまわないように、裏側に海苔を貼っています。
おかずは・・・コロッケ、卵焼き、ウィンナー、かまぼこ、マカロニ、ゆで人参、グレープフルーツです。
ご飯はのり弁(海苔を間にサンドしています)。ご飯の上にはチェッカーフラッグ風に海苔をのせました。

今日はマックィーンを作るので精一杯だったので、おかずも詰めかたも凝ってないんです(苦笑)

20090529092225こちらが思わず買ってしまったカーズのマカロニ。
茹でてしまうと赤がピンクっぽくなってしまうのですが・・・・カワイイです。
最近はいろいろな形のマカロニが売ってますよね♪








スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

上手!!!!

わぁ~、カーズのお弁当上手!!!!
こんな細かい作業私には出来ないわ・・・
マカロニもカワイイね~
色々なマカロニが売ってるからついつい手が出ちゃうよね(笑)

すごーい

赤と黒と白。
インパクトあるね!
すごく上手~~~~。
細かい作業は
絶対真似できないよ~~。
タカちゃん大好きな海苔弁だ~。
海苔弁も、
真っ黒黒じゃなくて
チェックだとまた
雰囲気全然変わるね。
これはすごいわ。感動しました。

今日私、
年少組にて
お弁当箱入りバスケットを
ブンブン振り回したり
お弁当箱をブンブン振り回したり
ひっくり返したりしている
園児ちゃん達を見て、
ドキドキしちゃったよ。
ちなみに我が娘は
お弁当箱入りバスケットを
思いっきり真横に
落っことしてました・・・・TT

うわー!!
カーズを作っちゃうなんて
すごーい★
私は最近めっきり、
キャラ弁を作るのが
面倒になって・・・(笑)
来週小遠足があるんだけど、
どうやってごまかそうかなぁ?
こういうマカロニも
可愛くていいですね~。
うちも買ってみたいなぁ。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
これは難しかったねぇ・・・・海苔切りが!
画像は遠巻きに撮ってるからキレイに見えるのよ(笑)
今回は面倒だったので、海苔だけ前日の午後切っちゃったんだ。
そしたら子供達が初めて見てて、驚いてたよ。
それが面白かったよ。
マカロニ・・・・カルディが侮れません!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
車の赤を映えさせたくて、白飯よりのり弁がいいかなぁ~って思ってさ。
チェック柄初めてやってみたけど、海苔の大きさが微妙~に難しいね。
久しぶりに自分でも満足のお弁当だよ(笑)

バスケット、やっぱり振ったり落としたり・・・なんだね。
タカも時々「ずれてたよ~」って言ってくる時があるよ。
バスに乗るギリギリまで私が持ってるんだけど、そんなんじゃダメだよね(苦笑)

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
カーズ作るね!なんて言っておいて無理かも・・・・なんてちょっと心配だったんですけど
無事にカーズになりましたね♪
このお弁当は自分でも気に入っています。
男の子って、キャラ弁も好きだけど普通ののり弁とか好きじゃないですか?
タカは、のり弁に白身フライ乗ってるのとか、焼肉弁当とか・・・・
そんなリクエストもしてきます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


