プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090515091937

今日のタカのお弁当です。
大好きなシンケンジャーの「シンケングリーン」をお弁当にしました。
今日は遠足の練習も兼ねて、レジャーシシートの上でお弁当を食べるかも・・・ってことなので、食べやすいおかずを中心にしたつもりです。

シンケングリーンは、おにぎりを野沢菜の漬物で巻いて、チーズと海苔で作った顔を乗せました。
おかずは・・・ウィンナー、卵焼き、星型カツレツ、ゆで人参&ゆでスナップエンドウ、たくあん(星型で抜きました)、アメリカンチェリーです。

20090515091935☆こちらが今日のポイント☆

スナップエンドウと人参、海苔で作った「シンケンマル」(シンケンジャーの剣)です。
人参を丸く抜き、中央に穴をあけます。
そこにスナップエンドウを通して、持ち手の部分に海苔を巻きました。

野沢菜の緑が地味~に仕上がってしまったので、最後の最後に適当に入れたのですが、タカが大喜びしてくれました♪






20090515091932そしてこちらがパパ弁です。

って、今日は時間がなくてパパのお弁当を撮ってる暇がありませんでした・・・
なのでUPしてないお弁当があったので、そちらをUPしてみました♪

でも、今日のお弁当とあまり変化ないかも・・・(汗)





スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

すごーい

緑が地味・・て言ってるけど、
迫力あっていいと思うよ~~。
一人だけをデンっと作ると
インパクトあるね。
シンケンマル、すぐにわかったよ。
これはタカちゃん的にも
かなりヒットなお弁当なんだろうなぁ。
私的には星型のたくあんが
かわいいくてグッときた☆

上手!

「シンケングリーンだ!!!!!」
とハルキが大興奮しています(笑)
シンケンマル付きとは本格的だわ~
うちも今度マネしちゃおーっと♪

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
緑・・・地味じゃない?迫力あった???
星型たくあんは、適当に入れたんだけどかわいかったね!
タカは・・・シンケンマルは気に入ってくれたみたいなんだけどさ~
お弁当の感想が「ママ~、顔いらないよ!」
そ、そんなぁ・・・って感じだったよ(笑)
それでもタカは全部食べてくるから、これからもキャラ弁にしちゃうのだ~
また自己満足弁当になりそうな予感・・・・・

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ハルキくん喜んでくれた???
シンケンマルは、勢いで作ったというか、お弁当が寂しくておまけだったのよ。
しかも、タカが起きてから作ってるし(笑)

でもさ、タカはキャラ弁より普通のオヤジ弁当がいいみたい。
ホントはね・・・・でもキャラ弁作っちゃうよぉ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |