プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090501091809

今日のタカのお弁当です。
もうすぐ「こどもの日」、今日は幼稚園でも「こどもの日の集い」というのがあるそうで。
ということでお弁当もこいのぼり弁当にしてみました。

おかかしょうゆご飯の上に、かまぼこで作った「こいのぼり」を乗せました。
ピンクのかまぼこを使ったので、白とピンクのこいのぼり。
目の部分は、それぞれ反対色のかまぼこを丸く抜いて海苔を貼りました。
なので白いこいのぼりは目がピンクで・・・・目が充血してるみたい(笑)と思ったのですが、子供は気にならないみたいですね。

おかずは・・・花型ウィンナー、冷凍メンチカツ、冷凍オムレツ、筍の煮物、ゆで人参&ゆでブロッコリー、いちごです。
冷蔵庫に卵が1個も残っていなくて、冷凍庫にあったオムレツを使いました。冷凍食材に頼っててゴメンね(汗)

今までは子供2人が7時半起床だったので、2人分のお弁当も3人分のお弁当も7時半までに作り終わっていたんだけど・・・サーちゃんが6時半起床で7時半に家を出るようになったので、お弁当作りながらサーちゃんも送り出さなきゃいけなくて。
お弁当作りが減ったのはいいけれど、時間の配分がまだまだ難しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こいのぼり、かわいいね♪
「オレのは今日は
 こいのぼりだぜっ」とか言って
嬉しそうにみんなに自慢する
タカちゃんがリアルに想像できちゃうな^^
時間配分は親も子供もまだ
慣れてないから、難しいよね~。
上の子起こしてご飯食べ始めるまでの
時間が
一番大変だよ。
でもまぁ週一回だしね。
なんとかなっていくんだろうね。

↓稲、数がもう少しないと
頼りない感じがして
余計に難しそうだ~。
前にテレビで
同じような感じで
自宅で稲を育てよう~
っていうの、やってたなぁ。
元気に育っていくといいね!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お返事遅くなっちゃってごめんよぉ~
お弁当、みんなに自慢げな姿・・・想いっきり想像できて笑っちゃった(^^)
でも、実際は黙って食べてるみたいよ。
ひのまる弁当をみんなに見せたいって言ってたときは笑っちゃったけどね。
男の子のお弁当作り、いろいろ楽しめそうです。

稲・・・ちょっと枯れ気味で焦ったけど
また復活傾向です(笑)
ちゃんとお米になるのだろうか????

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


