プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090422091206

タカが補助ナシ自転車に乗れるようになりました
練習を始めてから1週間くらいの出来事で・・・・パパも、サーちゃんも、もちろん私も驚いています。

公園に行く途中の道にガードレールのある場所があって、自転車に補助がついてると、補助が引っかかって通れないのです。そこをサーちゃんはスイスイ通るので、一緒に通りたかったみたいです。
自分から自転車の練習を始めたいと言い出して・・・・

画像の自転車より小さくて軽い自転車があったので、まずはその自転車の補助とペダルをはずし、足で蹴る練習から。
練習初日、近所のお兄ちゃんやお姉ちゃんと遊んだ時、みんながスイスイ自転車乗ってるのが悔しくて、泣き出す始末。補助外したらすぐ乗れると思っていたのねぇ~(苦笑)
泣かせてまでやらせるつもりはなかったので、また補助つけよう・・・と話したけれど、それはイヤだったんですね。それからがすごかった!

みんなスイスイ走る自転車を追いかけようと、足で蹴って、蹴って・・・・最初はバランス崩して転んだりしたけど、いつの間にかみんなに追いつくようになりました。バランスよくなってきたからペダルつけてみる???みたいなノリで乗らせてみたら乗れちゃいました♪

いつも上の子をみて生活してるから、できるようになりたい!って気持ちが強いのかしら?
サーちゃんより簡単に乗れちゃったかも。今回は、ホントにみんな驚いています。

本人は、けっこう簡単にできちゃったから調子に乗っていて、スピード出すわ、ブレーキのタイミング遅いわ、ちょっとまだ暴走車両状態です。ケガしないといいけど・・・・・
「安全運転できないと免許あげないから、お出かけできないよ~」って言ってあります(笑)

20090422091202☆おまけ☆
サーちゃんには知り合いから自転車を譲ってもらいました。
今まで乗っていた自転車は14インチで、さすがのサーちゃんにも小さくて漕ぐのが大変そうでした。

「サンタさんの自転車お願いしなくっちゃ」って言ってたのに、お下がりもらえちゃったから、サンタさんには違うものお願いできるね♪




スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!!

あ~っという間に補助なし自転車が乗れてしまったなんてスゴイ!!!!!
悔しくて泣いてしまっても一生懸命頑張ったんだね♪
タカちゃんの根性に拍手~!!!!

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ホント、あっという間の出来事でした。
近所のオバちゃんは「危なっかしいから、乗れないほうがよかったね」
と言ってたよ(笑)
このバランスは、もう忘れないと思うから、今度は安全運転の練習しなきゃ!
順序が逆・・・だよね(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。