プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


つり1-1つり2-2
長いなぁ~と思ってた春休みですが、たくさんお友達と遊び、たくさん公園に行って・・・毎日のように遊んでいたら、もう終わりです(笑)
で、春休みの最後、パパの連休があったので実家へ泊まりに行きました。

実家の近くには釣堀があって、子供達が小さい頃はよく近くを散歩してました。
そろそろできるかなぁ・・・・???なんて思って、釣りに挑戦してみました。
パパ&タカ、私の父&サーちゃんペアに別れて早速釣り開始です。

子供達が竿を持ってみましたが、タカは竿をパシャパシャ水につけてしまい、魚が寄ってこない感じ。
サーちゃんは竿をじっと持っていられるんだけど、竿をあげるタイミングが遅いみたいで逃げられっぱなし。
途中から横で見ていた大人たちが楽しんでいました(笑)
なので子供達は釣れた魚を網に入れる係になってました。

それでもよく釣れていたので、子供達も飽きずに楽しかったみたいです。
料金が2時間単位だったので「そんなに長くやってられるかな~?」なんて話していましたが、始めちゃったら2時間なんてあっという間。たくさんの鯉ちゃんが釣れました♪

20090408062447釣堀の脇にたくさんお花が咲いていて・・・・
その中に「つくし」を発見しました♪
普段なかなか見かけないので、毎年見つけると嬉しくなります。












テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

釣り!

お~っ、釣ってるね~!!
懐かしいなぁ、この釣り堀♪
2時間・・・確かに長いような気もするけど実際はあっという間なのね☆
うちももう少し大きくなったら挑戦してみよーっと。

旅行、いろいろ体験できたみたいで、
一泊でも盛りだくさんだね!
迷路、50分て、すごいよね。
最後まで頑張れたサーちゃんに
びっくり。さすがだわ~~。
釣堀は、釣った魚はどうするの??
大人も子供も楽しめてよかったね~。

充実した春休みになってよかったね。
はにわさんは疲れちゃってないかな?
5月の連休明けまでは
落ち着かない日々になりそうだね。
お互いがんばろー。

そうそう、↓の名無しコメントは
私でーす。
失礼いたしました~~・・・

コメントありがとうございます

comomoさんへ
釣ってるでしょ♪けっこう釣れたよ!
パパは子供の頃よくやったみたいで、なかなか上手だったよ。
タカが池に落ちそうで目が離せなくて、父さんが一緒でよかったよ。

コメントありがとうございます

esakukoさんへ>
旅行、全然計画立ててなくて、宿のパンフで決めたのよ(笑)
親の行きたいところと、子供の行きたいところって違うんだよね~
迷路、始めるまでは面倒だなぁ・・・と思ってたけど
始まっちゃったら面白かったよ。

釣堀・・・釣った魚はまた池に返したよ。
パパの記憶では、昔、一匹いくらで返金してくれた釣堀もあるみたいだけど・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |