プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんは今日無事に入学式を迎えました。
その記事もUPしたいのですが、その前に・・・・
入学準備・・・あまり手作りする物はないのですが、何点か作ったのでUPします♪

20090408045422まずは体操着袋と給食袋。
シンプルな巾着タイプです。
幼稚園で使用していたキルティングの巾着がまだまだ使えそうだったのですが・・・・
小学校はキルティングがNGでした。

柄はサーちゃんの希望で「スティッチ」です♪





2009040804541920090408045415

そしてこちらが上履き入れ。
こちらもキルティングNGだったので作りました。

パターンは、オーダーメイド・パターン*sweet*さんの無料パターンを使用しました。
布はスティッチ柄と、家に残っていたピンクのギンガムチェックを使っています。


スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

コメント

おめでとう!!!

無事に入学式を終えたのね~♪
おめでとう!!!!
記事がUPされるのを楽しみにしてまーす☆
小学校はキルティングNGなのね~
スティッチの生地かわいいv-238

サーちゃん、ご入学
おめでとうございます!!
うちも来年なんですよねぇ。
ホント月日が経つのは早いなぁ★
小学校もこういうのいるんですね。
ミシンないけど、大丈夫かなぁ?
最近ミシンもちょっと欲しいなぁとは
思うんですけど。
まぁあってもなかなか
使いそうもないんだけど・・・(笑)

コメントありがとうございます

comomoさんへ
無事に入学式を終えました♪
って、まだ記事UPしてないけど(汗)
うちの小学校はキルティングNGなんだって。
小学校によって違うんだろうけどね。
体操着袋を廊下にかけておくからコンンパクトにしたいんじゃないかな?
最近のサーちゃんは、ちょっとスティッチ好きなのよ♪

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
無事に入学できました。ありがとうございます♪
りくたんも来年ですもんね。
年長さんの一年は、ほんと早いですよぉ~
あっという間に小学生になっちゃうので、この1年を楽しんでくださいね。
小学校はあんまり準備するものないけど、ほとんど市販のものでOKだと思いますよ!
雑巾も、子供の手じゃ絞りにくいからって
市販の雑巾のほうが薄くてイイらしいです。
だから買っちゃいました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


