プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


めいろ1
先日の家族旅行で雪遊びを楽しんだ翌日、巨大迷路に挑戦してきました。
日光江戸村さんのすぐ隣にある巨大迷路パラディアムさんです。

巨大迷路はずいぶん前に流行ったような感じですが・・・・子供達の希望で行ってきました。
観光地のテーマパークは入場料がかなり高く、その割にイマイチの場所もあったりして困りますよね。ここは大人800円、子供500円と、まあまあ良心的。
せっかくなので、パパ&タカチームと、サーちゃん&ママチームに別れて競争することにしました。

めいろ2
まずはスタートの時間をカードに打刻してから始めます。

めいろ3
途中、行き止まりの箇所にはこんな看板が・・・・!

めいろ4
迷路内の4箇所でそれぞれのスタンプを押さないとゴールできません。


平均タイムは40~50分だそうで、20分以内にゴールできるとジュースがもらえます。
我が家の勝負は・・・・パパチームが3分くらい早かったかな?
両チームとも50分くらいでゴールできました♪
タカは途中で弱気になって「歩けない~」なんて嘆いていたそうですが、サーちゃんは最後まで道を探しながらやる気満々でした。
なので、パパチームに負けちゃった時は、かなり不機嫌でした。トホホ。
「今度はパパと一緒のチームになる!」と2人とも言ってました(笑)



スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

家族旅行に行ったんですね。
巨大迷路・・・若かりし時に行った記憶ありますが、かなり迷いましたよi-229
男の子と女の子だとチームが分けやすいかな?
うちも近い将来そんな時が来るかな~

↓そりも楽しそう♪
もぅスキー場なんて何年も行ってないなぁ・・・

ほう、迷路に挑戦されたとは...
こういう迷路って、思ってる以上に難しいんでしょうね。
私はまだ挑戦した事が無いんですが...
挑戦する時、地図みたいなのはくれるんでしょうか?
地図ありならそれと照らし合わせながら行けるけど、もし無いなら
カンゼンに手探り状態ですよね(;_;)

私の住んでる所にも、こういう迷路が楽しめる所があれば
いいんですが(^_^;)

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
今回の旅行は天気にも恵まれて楽しめました♪
巨大迷路・・・こんなに大変だと思わなかったよ!
高校生?大学生?のグループが
ペアに別れて楽しんでいたよ♪

私もパパもスキーもスノボもほとんどやらないので
まさか結婚してからスキー場に行くとは思っていなかったよ(笑)
子供達は普段雪のない生活だから、スキー場は楽しいみたいだね。

コメントありがとうございます

のんさんへ
いつもいつもコメントありがとうございます♪
私も初めて巨大迷路に挑戦したのですが・・・こんなに大変だとは思いませんでした。
入口でもらえるのは、スタンプ台紙のみで、地図なんてありませんでした(汗)
ただ場内は階段の場所がけっこうあって、階段の上からある程度の道をたどる事ができます。
それでも私は方向オンチなので・・・・難しかったです。

近くにあったら楽しめそうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


