プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090323174726

サーちゃんのお弁当、卒園最終シリーズ第3弾!
これが最後のお弁当です。

最後の最後は「そつえんおめでとう」弁当・・・・にしましたが
サーちゃんは朝から嘔吐で幼稚園を欠席しちゃいました。
この日はタカのクラスのお別れ会があったり、謝恩会の前日でバタバタしていて・・・私はサーちゃんのそばにいてあげることができず、サーちゃんは家でおばあちゃんとお留守番。
結局このお弁当は誰の口に入ることなく終わってしまいました。
ま、これも思い出というか・・・・・(苦笑)

桜でんぶのご飯の上に、スライスチーズ&海苔で作った文字をのせました。
他のおかずは・・・ハム(ぐるぐる巻き)、卵焼き、ミートボール、ゆで人参、きゅうり、レタス、イチゴです。

謝恩会の準備もあって疲れもピーク、買い物も行けずに材料も底をついてきて・・・そんな状況で作った幻のお弁当です。

もう女の子のお弁当を作れないのかぁ・・・なんて思うとちょっと寂しかったり。
店頭に並んでるお弁当グッズが気になって見るのですが、買っても使い道ないかな・・・なんて考えちゃったりします。

それでもサーちゃんが「時々お弁当作ってね!」と言ってくれたので、その言葉を素直に喜んで、4月からはタカのお弁当作りを頑張りたいと思います!



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様でした

2年間、
かわいいキャラ弁作り、お疲れ様でした☆
最後は幻になっちゃって
残念だったけど、
謝恩会とタカちゃんのクラスでの
お別れ会に向けて奮闘したこと、
すごーく忙しい中
子供二人とも体調悪くて、
でも子供のそばにいてあげられなかったこと・・
いろーんな思いが詰まったお弁当だよね。

幼稚園のお弁当は
サーちゃんとはにわさんの
絆というか・・
心があったかくなる
ステキな思い出になっていくんだろうな。
「時々お弁当作ってね!」なんて、
最高の言葉じゃない。
これからは、はにわさんの作る
男の子弁当、楽しみにしてるよ~~。
・・・春休み中に是非、
入園&入学おめでとう弁当を!!(笑)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
温かいコメントありがとう♪
なんかジーンときちゃったよ。
私の好きで始めたキャラ弁作りだけど、いろんな出来事や思いが詰まったお弁当作りだったなぁ~と、しみじみしちゃうよね。
最後は幻になっちゃったけど、それはそれでイイ思い出だね(^^)

入園入学弁当かぁ・・・・作ってみたいけど、入園入学グッズを先に作らねば(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


