プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090317014625

卒園式も終わっちゃいましたが、UPしてないお弁当、UPしていきたいと思います♪
春休み、更新頑張ります!!

卒園式前に3日連続お弁当デーがありました。
まずは卒園最終シリーズ(?)第1弾。「男の子と女の子のなかよし弁当」です。
何が卒園と関係あるのかといいますと・・・・・
お弁当のデザインをサーちゃんにやってもらいました。
そうです。ネタ切れです(笑)

20090317014620

ちなみにデザイン画がこちら↑
出来上がりが全然違っていたので、サーちゃんが呆然としていました(笑)

おにぎりで男の子と女の子を作りました。
体の部分は、男の子が青海苔、女の子は鮭ふりかけです。

おかずは・・・・・薄焼き卵の花、ミートボール、ウィンナー、ハムの花、ゆで人参&ゆでブロッコリー、イチゴです。

実はこの2日後、サーちゃんは嘔吐で幼稚園を休んだのですが・・・
この日、けっこうご飯を残してきてて。
今思えば、食欲がなかったのかもしれないな。

20090317014623こちらがタカのお弁当です♪
せっかくなのでタカも同じお弁当。

お弁当箱を開けて第一声は「この真ん中の黒い棒なに???」
髪の毛・・・・なんですけど(苦笑)
難しいなぁ・・・・・



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


