プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090307064606

お久しぶりの更新です☆
いろいろ書きたいことはあるのですが・・・・時間が足りなくて!
でも私も子供達も元気です。卒園式まであと1週間なんですよ。

今週のサーちゃんのお弁当をUPします。
卒園シリーズ?になるのかな?我が家の家族をお弁当にしてみました。
左下がサーちゃん、右下がタカ。上の段はパパとママ・・・・似てないなぁ(笑)
パパは普段はメガネなんですけど、作るの難しかったのでサングラスです。ははは。
みんなの真ん中にイチゴをハート型に切って入れてみました。
愛情たっぷりの我が家です♪

おかずは・・・星型カツレツ、卵焼き、ハム&グリンピース巻き、ゆでブロッコリー&ゆで人参、マカロニ、レタス、イチゴです。

20090307064603こちらがタカ弁当です。
今週は同じように作りました。
カツにつけるソースを別に持たせたら、手がソースでベタベタ・・・
タカはお箸使いがイマイチなので、食べやすさ重視にしないといけないですね。






サーちゃんのお弁当作りもあと3回で終了です。
頑張るぞぉ~!!!
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

お疲れ様です。

ほのぼのとした可愛い家族。
素敵なお弁当ですね。
何だか残り少ないお弁当作りの日々が
刹那いです。
私の知り合いの子供さんは、自分で落ち込むな~って思うと「今日は幼稚園のお弁当作って~」って言うそうです。今年6年生で、傍からみるととってもしっかりしたお姉さんですけど、彼女のよりどころは<お母さんのお弁当>なんだそうですよ。
子供達にとって、毎日のお弁当がこんなに大事なことなんだって、ちょっと反省してしまいました。
頑張りましたよね。はにわさん!
これからは、タカちゃんの分かな?
これからも、楽しみにしています。

うわー!
可愛いですね~♪
家族をお弁当に
しちゃうなんて素敵★
いい思い出になりますよね。
サーちゃんのお弁当も
あと3回なんですね。
ちょっとしみじみ
しちゃいますよね~。
あと3回楽しみにしています♪

ご無沙汰してます。
素敵なお弁当ですね!
はにわ家の家族団欒風景が浮んできそうです。
サーちゃんももう卒園ですね~。
なんかだ感慨深いものがありますね。
幼稚園は卒園式が早いんですね。

かわいいお弁当。
ホントにあと少しで卒園なんですね・・・
何だかいろいろ感慨深いカンジですか!?
謝恩会の役員もお疲れ様です。
楽しい謝恩会になりますように♪

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
卒園・・・しちゃいましたよ。
サーちゃんのお弁当作りも終わってしまいました。
(まだUPしてない分もあるんですけど・・・)

お知り合いのお子さん、カワイイですね。
お母さんのお弁当がよりどころなんて・・・・・♪
「おふくろの味」のようなもの、子供達も思ってくれてたら
嬉しいですね。

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ>
コメントありがとうございます。
家族弁当・・・・似てないんですけど(苦笑)
まだUPしてないんですけど、もうお弁当作り終わっちゃいました。
しかも、最後のお弁当の日は欠席でした(汗)
近々UPしますので、また遊びに来てくださいね。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます~

卒園式・・・もう終わっちゃいました。
ウチの園は早いほうみたいですね。
お弁当ももちろん終わっちゃいました☆
やっと解放されたような、ちょっと寂しいような・・・
複雑な心境です。

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
謝恩会もお弁当も卒園式も・・・終わりました。
感慨深いというのかなぁ・・・・いろいろ考えちゃうね。
でも子供の気持ちは前向き・・・・だよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


