fc2ブログ

プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
17歳の娘サーちゃんと、15歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ニット小物・・・いろいろ作っています。
時々おべんとうネタも登場します。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


リンク


20090220055716

おはようございます。
今日はパパの仕事の都合で3時起き。そのまま寝ちゃうと寝坊間違いナシなので、お弁当作りをしてしまいました。なのですでに完成!朝から細かい作業をしたので、眠気もすっかり覚めました(笑)
さぁ・・・・夜まで体力がもつかしら???

今日のサーちゃんのお弁当です。
ポケモンの「チェリム」をお弁当にしました。
半年くらい前にチェリム弁当を作っているのですが、胃腸炎で欠席してしまったんですね。なので再び・・・・!
私、ポケモンキャラ・・・弱いんですよ。よく分からなくて(汗)
マクドナルドさんのカレンダーくらいしか参考資料がないんです(苦笑)
一応、横にモンスターボールも作ってみました。こんな感じで良かったでしょうか?

今日はパパが朝食を食べなかったので、サンドイッチです。
チェリムの下にハム&チーズサンド、弁当箱の四隅にはジャムサンドが入ってます。ジャムサンドは巻き方を変えたらハートのサンドイッチになりました♪

おかずは・・・アメリカンドック、大学芋、ゆでブロッコリー&ゆで人参、イチゴです。
チェリムの顔は薄焼き卵(卵黄のみ)、花びらは魚肉ソーセージ、丸い部分はウィンナーです。モンスターボールはスライスチーズ、かにカマ、海苔です。チェリムの両サイドは、市販のポケモン海苔にスライスチーズを貼って飾りました。

20090220053013こちらはタカのお弁当。
一緒に買い物に行ったら「シンケンジャーウィンナー」発見!
早速買ってしまったので、一応シンケンレッドを作ってみましたが・・・・
難しい・・・・(汗)
4月から頑張るから許してね。



20090220053010☆おまけ☆
今日は自分のお弁当をUPしてみました。
幼稚園で謝恩会役員会があるので、お弁当を作りました。
いつも役員会の時はお弁当を作ってるのですが、あまりに情けないお弁当なのでUPできません(笑)
今日は許せる出来栄え(?)だったので・・・・☆
って、ただ詰めただけですよね。ははは。




スポンサーサイト



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

チェリム可愛いですね♪
うちのりくたんのクラスは
最近ポケモンブームなので
こういうの作ってあげたら
喜ぶだろうな~。
また春からお弁当の日があると
思うとちょっとドキドキなんですけど。
男の子はシンケンジャー
喜びますよね♪
ちょっとゴーオンジャーより
かっこ悪い気もするんだけど、
りくたんはまたまたハマリつつあるみたいです。
私もいつか作ることになりそうです(笑)

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
チェリムに見えますかぁ~?
ポケモン流行ってますよね♪
サーちゃんのクラスでも男の子にはけっこう人気です。

シンケンジャー・・・・ちょっと昔っぽいけど
タカは大喜びです。
なぜなら刀というか剣というか・・・・それが良くて。
簡単そうかなぁ~と思ったけど
けっこう難しかったです。

おべんとう

ホントに4月からは参考にさせてもらっちゃいます☆
どぅやって作るかわからないことは教えてくださーい♪
シンケンジャーかぁ。子供はうつるのが早いですよね。
うちはもぅフレッシュプリキュアですよ・・・

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
私のお弁当でよければ・・・・どうぞ参考にしてね☆
って、ウチは4月から男の子弁当なんだけどね~
フレッシュプリキュア、見てるよぉ~
ウチもラブちゃん好き・・・だけど、以前のような盛り上がりには欠けてる気が。
プリキュアにハマる時期も短いよ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |