プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090218091036

何の画像だかサッパリ・・・・ですが、タカが縄跳びを跳んでいるところなんです。
頑張って、頑張って、大縄跳びが跳べるようになりました♪

縄跳び好きのサーちゃんは、最近は外でも縄跳びで遊んでいることが多いんです。
で、お友達が一緒の時は大縄跳びで遊んだりするのですが、以前は跳べないタカのために「ニョロニョロ~」とか小さい子向きの遊びをしてくれていたのに、最近は・・・・みんなのレベルが上がってきて、それでは物足りない様子。
大人数いる時は「ニョロニョロはあっちでやって!」という具合に、小さい子は追い出されてしまう感じになってしまって・・・・

タカは、みんなと一緒に跳びたかったのでしょうね。
玄関の手すりに縄跳びを結びつけ「おばあちゃん!回して!」
と、義母に縄を回す係をお願いしてました。
(私は家の中でいつもバタバタしてるので、相手できないのを分かってるんですよね~)
それからしばらくの間、サーちゃんが幼稚園に行っている間も、ずっと練習してて・・・・

あっち行って、こっち行って・・・って跳んでたタカが
いつの間にか波を跳べちゃって、出来るようになったら楽しくて、波じゃなくて回しても跳べるようになっちゃいました♪

なのでクイズ番組「ヘキサゴン」の大縄クイズを見るたびに
「オレのほうが跳べるんだぜ~」と家族に自慢をしています(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

すごーい!!!

タカちゃん大縄跳びが出来るようになったなんてすごいよ~!!!!
本当に努力家さんだから感心しちゃうわ♪
うちは・・・まだまだニョロニョロチームです(笑)

へぇ...お子さん、縄跳びに夢中なんですね。
それを見ると、うちの上のチビ♂の縄跳び大会の事が思い出されます(笑)
あれもいろいろとコツがあったりするんですよね...
でも、大縄跳びは見た目以上に難しいと思います。
今のうちに極めておけば、ひょっとして何かの大会でいい成績が
残せたりして!?
ちなみにうちの近所では、特に小学生の女の子が大縄跳びに
夢中になってるみたいですが...
(たぶん、男の子の方はサッカーや野球をするんじゃないかと)
ま、多少地域によって違うかも知れないですけどね(^_^;)

すごーい大縄跳び跳べるんだ!!!
今、ヘキサゴン見ていたので・・・リアルにスゴイと思いました。
ホントに一生懸命練習したんですね。
跳べるようになってよかったね☆
成長を感じるなぁ~

コメントありがとうございます

comomoさんへ
サーちゃんは同じくらいの時に波は跳べてた気がするんだよね。
グルグル回すのはもっと後だったよね~
「1人で回して跳ぶのをやってみれば?」って言うんだけど
それはやる気がしないみたい。
やっぱりみんなと遊びたい気持ちが頑張らせてるんだろうね。

コメントありがとうございます

のんさんへ
娘の幼稚園でも来月ちょっとしたスポーツ大会があって、縄跳びもやるようなんです。
それもあってか、幼稚園では縄跳びが盛り上がっています。
それでもやっぱり楽しんでいるのは女の子って感じですよね。
タカには今から頑張ってもらって大物になってもらおうかしら???
親バカですねぇ~(笑)

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
うちも毎週ヘキサゴン見てるんだけど、
アンガールズの山根さんよりタカのほうが上手いよ(笑)
下の子って、いつの間にか出来てる事が多いんだよね。
今度は1人で跳べるように練習させなくちゃ!
って、親がやらせてもダメなんだけどさ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


