プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20090130090634

今週のサーちゃんのお弁当です。
久しぶりにサーちゃんにリクエストを聞いてみました。

「なかよしランチ弁当」

・・・・・うーん。

サーちゃんの園では、普段は仕出しのお弁当なのですが
「なかよしランチ」の日はバイキング形式での給食の日があります。
って、メニュー数はたくさんないんですけど。
クラスも混ざっていろんなお友達と食べるので、これもまた楽しいらしく・・・
ということで、なかよしお友達弁当♪ということで、サーちゃんのOKが出ました。

ケチャップ+塩の楕円形おにぎりに海苔で顔をつけました。
一応、正面の2つ結びの子がサーちゃん・・・のつもりです。
後ろのお友達は架空の人物ですが・・・・
「なんで男の子もいるの??」とサーちゃんからの質問が。
いやぁ・・・男の子のほうが作るの簡単なのさ(笑)

おかずは、ミートボール、卵焼き、スパゲッティ、ゆでブロッコリー&ゆで人参、キウィです。

20090130090632こちらがおまけのタカ弁当です。
手抜きで・・・・男の子3人組♪
しかもみんなドングリ頭・・・ですね(笑)








20090130090629そしてこちらがパパ弁当です。
昨日の晩ご飯の残り物の煮物が入ってます。
煮物作ったら、義母の作った煮物もらっちゃって・・・・煮物だらけです(苦笑)













スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

後ろの男の子、
タカちゃんに似てるかな?
楽しいランチのお弁当になったね♪
「なかよしランチ弁当」って、
最初のサーちゃんのイメージでは
どんなお弁当だったのかな。

来週のお弁当は、
うさぎかな。
オーロラ姫かな??
息子がね、
サーちゃんのクラスの劇は、
話が難しくてわからないって言ってたんだ。どんなお話なのかな。
明日が楽しみだ~。

仲良しランチ、かわいい。
あと少しの幼稚園・・・とってもステキなお弁当だなぁ。
わたしもいよいよ4月からお弁当作りです。
たくさん参考にさせてくださーい♪

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
あ~確かに!タカに似てるかも。
「なかよしランチ弁当」・・・思いつきだったのかな?
聞いたのが木曜だったから???
ま、喜んでくれたので良しとしよう!

お楽しみ会のお弁当・・・・
やったほうがイイかな?
みんなに期待されてるんだけど・・・・
かなり難しいよ(汗)

コメントありがとうございます

ran-ranさんへ
サーちゃんのお弁当作りは、ほんとにあと少しなので
なるべくリクエストに答えてあげたいなぁ・・・・
なんて思ってます。
salaちゃんももうすぐ入園だね♪
お弁当作り頑張ってね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |