プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090116092559

今日のサーちゃんのお弁当です。
サーちゃんの卒園記念弁当第1弾!園バス弁当です。
って、本人しか分からないネタでスミマセン。

サーちゃんがこの園に決めた理由の1つがバスでした。
当時はピンクのバスに動物のイラストが描かれたかわいいバスだったのですが、入園後、新しいバスに変わってしまい・・・・(苦笑)
ピンクのバスには乗れなかったけれど、チョコレート色のピカピカのバスに2年間乗せていただきました。
クラスとは違ったバスのお友達もたくさんできて、思い出いっぱいのバスです♪

白いご飯の上に、いなりずし用の油揚げでバスの形を作りました。油揚げを使うのは、サーちゃんのアイディアです。
おかずは・・・卵焼き、ミートボール、ハムの花、きゅうり&大根の浅漬け、ゆでブロッコリー&ゆでにんじん、みかんです。

バスの名前が「レインボーバス」なので、チーズに海苔で「レインボー」と名前をつけてごまかしました(笑)
バスに見えないですね~ははは(汗)おにぎりをバス型にしたほうが良かったかも。


20090116092556こちらはタカのお弁当です。
面倒だったので「レインボー」という文字を作らなかったら
「なんでオレのは字を書いてくれなかったの?」とブーイング。
仕方ないので作りました。
なのでちょっといい加減・・・・(笑)

タカのお弁当に向けて、車とかバスとかのお弁当、勉強しなくちゃ・・・だわ。


スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

年が明けると卒園が近くなってきたことを色んな事で実感してきますよね。
うちも去年の今ごろそうだったな~。
バスも卒園してから見かけるとちょっと嬉しいかもしれないですね。
チョコレート色のバスがおいなりさんって・・・。そうか~!チョコレートは入れられないもんね。
来年からは男の子バージョンなんですね。また楽しみです。
頑張ってね~。

おおー!!
園バス弁当なんてすごいですね。
チーズに字を書くのも
ポップな感じでいいですね♪
幼稚園生活ももうすぐ
終わりですもんね。
第二弾のお弁当は何か
楽しみにしていますね!!

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
ホント、3学期って短いなぁ~、すぐ卒園なんだなぁ~
と実感しています。
特に謝恩会の役員なんぞやっているので、余計に感じてます。
今度はタカが1人でバスに乗る番なので、サーちゃんは時々お迎えできるかな。
今回のお弁当は、サンドイッチにしてチョコで作ったほうが良かったかな?
なんて反省はたくさん・・・
でも、サーちゃんも先生も喜んでくれました。
卒園まで頑張りますねぇ~

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
バスに見えないですよね・・・(笑)
チーズに書いた字は、ちょっと無理やりで・・・
3学期は、あっという間に終わってしまいそうなので
日々の生活に流されないように
幼稚園生活を満喫してもらいたい・・・ですね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。