プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


2009011409143420090114091432

冬休みの話なのですが、子供たちがお弁当作りをしました。
突然「お弁当つくりた~い♪」と言い出して・・・
準備が面倒だったのですが、こんなチャンスあまりないなぁ~と思い、簡単なおかずを用意しました。
ミートボール、卵焼き、ウィンナー、冷凍枝豆・・・果物がなかったので、デザートは冷凍のミニケーキ。

おにぎり形で握って、自分のお弁当箱に詰めていきます。
タカは途中でつまみ食いしながらなので、なかなか完成しません(笑)
サーちゃんが「おにぎりに顔つけたい!海苔パッチン持ってきて!」と言い出して、途中から海苔パッチンに夢中になり・・・
30分くらいで完成したかな?

20090114091427こちらがサーちゃんのお弁当。
タイトルは「夜空に星キラキラ弁当」。

星型おにぎりを見て、下の顔(枝豆がのっているおにぎり)の子がビックリしているそうです。
中央に入ってる卵焼きは月だとか。なかなかカワイイお弁当になりました。



20090114091417そしてこちらがタカのお弁当。
タイトルは「オレのお弁当」(笑)

ハートを逆さにして顔つけてあって、カワイイです。
って、たまたま逆さになっちゃったみたいなんですけどね♪
お弁当に男らしさが伝わってきますね~



もちろん2人とも完食です♪
また作ろうね~
時間と気持ちに余裕のある時に・・・(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

さすがはにわさんの子!って感じで素敵です☆
何かを自分で作って食べるのっていいですよね。
うちも今度やってみようかな~。

上手だね♪

自分でお弁当を作るなんてステキね~♪
子供ながらに色々考えて作ってて関心してしまうわ★
きちんと付き合ってあげたはにわさんもスゴイ!
うちも今度やってみようかな・・・って娘はまだ大変かな!?

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
今回は子供たちから言い出したので、盛り上がってましたよ♪
最近はお手伝いを頼んでも、やってくれない事も多いので
久しぶりのお料理だった気がします。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
サーちゃんはさすがにいろいろ挑戦してたね。
子供の発想って面白いな・・・って思ったよ。
今回使ったお弁当箱、幼稚園に持って行ってるお弁当箱より大きくて
ご飯の量も多くって、絶対食べきれないよぉ~
なんて思っていたけど、食べちゃったもんね(笑)

面倒だったけど、なかなか面白かったよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


