プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090110003856

今週のサーちゃんのお弁当です。
3学期最初のお弁当は・・・・干支のウシをお弁当にしてみました。
にんじんで作った2009年の文字も入れて年賀状風に(笑)

ウシのおにぎりは、小判型のおにぎり型でおにぎりを作ってから、厚みを半分にする切込みを入れ、スライスチーズ&海苔で作ったツノと耳を挟みました。
顔を海苔パンチで抜いて貼り付けたのですが・・・・ウシっぽくないですね(苦笑)
ま、サーちゃんはウシって分かってくれたので良しとしましょう。

おかずは・・・卵焼き、ミートボール、ウィンナー、ほうれん草おかか和え、ゆでブロッコリー、ゆでにんじん、いちごです。

前の記事でも書きましたが、サーちゃん、下の前歯が抜けて食べにくいそうなので、おかずは小さめに切ってみました。いちごは1/4とか、ミートボールは1/2とか・・・
久しぶりのお弁当だったせいか、喜んで完食してくれました♪
サーちゃんのお弁当作り、3学期で何回あるんだろう・・・・??
女の子のキャラ弁作りもあと少しかと思うと、ちょっと寂しいですね。

20090110003853こちらはタカのお弁当です。
タカも家で食べる時は、あまり完食しないのですが、今日は全部食べてくれました。
もちろん大好物のイチゴから食べてましたけど・・・(笑)






20090110003850そしてこちらがパパ弁当です♪
今日は珍しく冷凍食品に助けてもらわずにお弁当が完成しました。
メインは「豚コマと玉ねぎの焼肉風」です。
玉ねぎと一緒にお弁当に入れると、豚コマのパサパサ感がごまかせるような気がするのは私だけ・・・・?
カサ増しにもなって野菜も食べれてオススメです。








スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

あはは。
ほんとに年賀状みたいだね。
ちゃんと牛だよ!
うん。かわいくまとまってて、
すごくいいよ~~。
はにわさん作の新年最初のお弁当はどんなかな?って、
楽しみにしてたんだよ~。
お弁当、3月の連続お弁当って、
卒園式の前?後??
あと何回作るのか、気になるよね。

牛さんお弁当可愛い~♪
こんなお弁当だったら
子どもは喜びますよね~。
うちは当分お弁当つくりはないので
助かっています(笑)
春になったらまたあるので
今のうちに考えておかなくちゃ!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
牛に見える??良かったぁ~♪
前髪横分けの子供みたいでさ(笑)
楽しみにしててくれて嬉しいよ!
作り甲斐があるわ。
あと何回お弁当作るんだろうね?
女の子らしいお弁当・・・・たくさん作ろう♪

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
いつもお弁当にコメントくださってありがとうございます♪
牛・・・笑っちゃいますよね。
子供は喜んでくれたので良かったですけど・・・・
サーちゃんのお弁当作りもあとわずかです。
いい思い出になるように頑張りたいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。