プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お見苦しい画像でスミマセン。
ちょっとアップすぎましたね(苦笑)。おまけに唇ガサガサだなぁ~

年末からグラグラしていたサーちゃんの前歯、抜けました!
初めて乳歯が抜けました!

20090108235810昨日の朝ご飯を食べていたら・・・

「あっ!歯がとれたみたい!」

納豆ご飯にまみれて出てきました(笑)

「歯が抜けた時の顔は貴重だから、記念に写真撮ろうね」と約束していたのでパチリ♪

「でもまだ隣の歯がグラグラして気になるぅ~」





20090108235807そしたら今朝、もう1本の前歯も抜けました!
またもや朝食時。今朝は鮭ご飯にまみれて出てきました。
今朝はちょっと出血してしまい、ちょっとへこんじゃったね。
3学期始業式の朝だったので、朝からバタバタしてしまいました。

「歯が抜けてスッキリしたけど、食べにくい~!」

そんな事を嘆きながらも、ほんとは嬉しいみたいで、みんなに見せて回ってました。





サーちゃんは食が細く体が小さくて、私の悩みの1つなのですが、人並みに乳歯が抜けて、ちゃんと成長してるんだなぁ・・・・と、しみじみ思ってしまった私でした。

私が子供の頃は、丈夫な歯になるように・・・・と、抜けた乳歯を屋根に投げたり、縁の下に投げたりしていましたが、今は歯をとっておくのが主流?なのかな?
サーちゃんに聞いたら「とっておきたい」と言うので、我が家もしまっておくことになりそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

第一号!

お正月に会った時にグラグラしてた歯が2本とも抜けたのね♪
永久歯第一号が生えてくるんだね!!
元気な歯が生えてきますように★
今は取っておくのが当たり前・・・って不思議な感じだわ~

おめでとう~~
サーちゃんて、
納豆ご飯が何かのきっかけになってるような・・・
笑った時に見える部分は、
七五三までに生え変わるといいね。
・・・1本抜けるとどんどん生え変わっていくのかしら!?

コメントありがとうございます

comomoさんへ
どっちの歯が先に抜けるかなぁ?なんて話してたんだけど
まさか2日連続でぬけちゃうとはね・・・驚いたよ。
でもグラグラしてても気になるみたいだから、新学期までに抜けちゃってホッ。
歯の感覚が狭いから、歯並びが気になってくるよ~
虫歯にしないように気をつけなくちゃ!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
確かに・・・納豆ご飯に何か隠されてるかも(笑)
ホントにマヌケな顔なので、できれば入園式までになんとか形になってほしいな。
それはムリかしら???
実は下のいちばん奥の歯も1本生え始まってるんだよね・・・
歯は遅いほうがいいよね・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。