プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20081227053408

先月からサーちゃんは、新しい習い事を始めました。
「バトン&チアダンス教室」です。

サーちゃんは年中の時からピアノを習っているので、バトンをやりたいと言われた時は困りました。
正直、経済的に・・・・(汗)
最近の習い事は月謝も高く、教材費などもバカになりませんよね。
でもって、幼稚園生のうちから2つも習い事なんて・・・・
私としては、まだまだ遊んでいて欲しいなぁ~なんて思ってみたり。
でも年長さんになると、いくつも習い事している子が多いですね。
ピアノの先生の話だと、小学校後半になると塾に通いだして習い事を辞める子が多いそうです。
だから小さいうちに習い事・・・なんですね。
今の子供は大変だなぁ~なんて思ってしまうのは私だけかしら???


秋の運動会の時、お友達の発表する姿を見て感動したサーちゃん。
やりたいという気持ちが高まってきたらしく、体験レッスンを受けてみることにしました。
レッスン曲の中にプリキュアの曲があったんですねぇ~
もう、やる気満々モードになってしまいました(笑)
本人やる気だし、月2回レッスンで月謝も良心的だし、
運動苦手のサーちゃんには体力つけて欲しい気もするし・・・・
ということで、教室に通うことになりました。

冬休み、年内最後のレッスンがありました。
3学期にちょっとした発表があるらしく、練習頑張ってました♪
なんと!大好きなプリキュアの曲で踊るんですよぉ~

また1つ、楽しみが増えました♪
スポンサーサイト

テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

コメント

スゴイね~

習い事2つしてるサーちゃんスゴイねv-237
本人のやる気を尊重して習わせてあげているはにわさん夫婦もスゴイと思うよ♪
タカちゃんはやりたいって言わないのかな??
うちは・・・今のところ予定なしです

お楽しみ会の時に
見れるのかな??
だったらいいな♪
習い事も、中学生になったら
部活も始まっちゃうしね。
やっぱり小さいうちにいろいろやってみると、
大きくなってから道も広がるのかしら。
自分の子供の頃と比べると、
習い事も種類が増えたよね。
自分のやりたいことを
やらせてもらえるのって、
幸せなことなんじゃないかな。
楽しく続けられるといいね。
ちなみにうちの娘。
幼稚園には絶対行かないけど、
バトンとバレエはやりたいんだって。
家でくるくる回って、バレエ~~!
折り紙くるくる丸めて
それを振り回して、バトン~~!って、
日々自主トレしてるんだよ。

コメントありがとうございます

comomoさんへ>
習い事ねぇ・・・送迎も大変よ!
ま、いつまで続くか分からないけどね(笑)
タカは年中になったらサッカーか体操やりたいんだって!
タカはスポーツ好きそうだからやらせてあげたいね♪

コメントありがとうございます

esakukoさんへ>
お楽しみ会でやるよぉ~!
でもさ、よく考えると園児は見れないのね~それが残念。
そうだね。中学になると部活もあるしね。
習い事で何か学んでくれるといいね。

さくちゃん・・・・バトンとバレエはやりたいの?
じゃ、ぜひぜひバトンを!(笑)
でもさ、年少さんで始めた子で
準備体操がイヤで毎回泣いてる子がいるんだよぉ・・・
バトンをすぐにクルクル回せると思ってたみたい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |