プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20081225231255

今年もクリスマスが終わっちゃいましたね。
「いつクリスマスなの?」「今日サンタさん来るの?」と毎日聞いていたタカ。
「ママ~、今日は○○日でしょ?だからあと何日でクリスマスだよね!」とカウントダウンしていたサーちゃん。
里田まいWith合田兄妹の「もうすぐクリスマス」と羞恥心の「弱虫サンタ」を歌詞の意味も分からずに毎日毎日歌いながら楽しみに待っていたクリスマス♪

我が家では23日の夜に一足早くパーティーをして、24日の午後に近所のお友達と一緒にケーキを作って遊んで、24日の夜は手巻き寿司パーティーにしました。
クリスマスディナーは気合を入れても作ってもあまり食べないので、今年はケーキとチキンとピザ。バタバタしててどの日も写真を撮るの忘れてました(苦笑)

そして24日の夕方、あまりに物を粗末にしていて、私から久しぶりに大きな大きな雷をもらってしまった子供達。
「そんなにワガママで物を大事にしない子にはサンタさん来ないからね!」と怒られて、それでもサンタを信じる子供たちは、小さなブーツを枕元に置いて眠りました。

20081225231248

で、今朝・・・・・
「サンタさん来てくれたんだ♪よかった(^^)」と目を覚ましたサーちゃん。
そして、サーちゃんに起こされてプレゼントの存在を知ったタカ。
「うわぁ~、あった!あった!」と大喜び。

「2人ともいい子にしてて良かったね♪」と、昨日感情的に怒ってしまった私は、反省の意味もこめて今日は優しい一言を・・・・(苦笑)
2人とも大喜びで、朝ご飯の前から遊んでいました。

パパサンタは、私の枕元にもプレゼントを置いてくれていて・・・・
「ママは優しいからサンタさんがプレゼント持ってきてくれたんだよ」と、サーちゃんが優しい言葉をかけてくれました。感情的に怒ってしまう自分に反省させられる一言でした。

そしてサーちゃんは
「昨年はパパにサンタさんからプレゼントがきて、今年はママにプレゼントがきたね。不思議だね」
そういえば昨年は私がパパの枕元に置いて、パパは子供と一緒に選んで手渡しだったなぁ・・・・・
そして今年は、私が子供と一緒に買いに行って、パパは枕元に置いていて。
サーちゃんが昨年のことをしっかり覚えているなんて!
ちょっと焦ってしまった親サンタでした(汗)

今年も元気にクリスマスが迎えられてよかったです♪

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

コメント

メリークリスマス♪

パパから何をもらったのかしら!?
いいないいな~~~!!!
うちは、何にもなかったよぅ。

クリスマスは、楽しいね。
終わってしまうのが寂しいな。
怒ったり泣いたり笑ったり。
いろんなことがあるけれど、
またこれから1年頑張って、
来年のクリスマスも、
笑って過ごせますように♪

メリークリスマス!

優しいサンタさんが来てくれて良かったね~♪
去年のことを覚えているなんてサーちゃんスゴイね~!!
私も感情的に怒ってばかりで日々反省してます(汗)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ

パパサンタからはね~湯たんぽ(笑)
パパにはベルトをあげたんだ。
パパのベルト壊れちゃってさぁ~(笑)
どっちも現実的でしょ。ははは。

クリスマス、楽しみにワクワク待ってる時間が楽しいのかもね。
ツリーを片付けたらタカは怒っていたよ。
また来年も元気にクリスマスを迎えようね♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
サーちゃんの記憶力には時々驚かされるときがあるんだ。
最近は反論してくるし、嘘つけないよ~(汗)

感情的に怒るのやめよう・・・って思ってるんだけど
怒ってしまったら抑えられないよね(苦笑)
来年は穏やかに生活できるように・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |