プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17日から浅草の浅草寺で羽子板市がひらかれています。

私は家で押絵羽子板のパーツを作るお仕事をしているのですが、タカが幼稚園に通うようになった春くらいから、仕事がレベルアップしていました。
着物や日本髪のパーツ作り・・・・まだまだ慣れていないので、小さい羽子板用のパーツですが、細かいものは1センチくらいのパーツもあってとても大変です。
それでもなんとか羽子板市までにパーツ作りが終わったのでホッとしています。
一応、今年の分は仕事納め・・・・ってところでしょうか?
ま、すぐに来年に向けての仕事が始まるんですけど(苦笑)

電気ゴテを使うので子供のいる時間はできなくて、夜中までかかることも・・・・しばらくはゆっくり眠れそうです♪

20081217090820こちらがパーツの一部です。
着物の部分だけでも20~30のパーツが組み合わされています。
押絵羽子板って女の子が生まれると飾る風習がありますが、最近では海外へのお土産に買われる方も多いそうです。







スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

羽子板のパーツ作りお疲れ様でした♪
家事育児に加えて内職をせっせと頑張ってるはにわさんには頭が上がらないわ・・・
次のお仕事が来るまでゆっくり休んでくださいね☆

コメントありがとうございます

comomoさんへ
せっせと・・・ってほど頑張ってないんだけどね(苦笑)
子供たちが小さい頃は全然収入にならなかったけど
続けてて良かったなぁ・・・・と思ってます。
ま、パートに出たほうがお金になるけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。