プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20081216090812

我が家の家庭菜園では冬野菜がたくさん収穫されるようになりました。

義父の死後、義母がなんとか頑張っています。
家の中にこもりがちだった義母の生活も、畑を通じて友達ができたりして、ちょっといい方向に動いてるかなぁ・・・なんて思っています。
畑は他の人も借りているので、暇なおばあさんが多く、人の悪口ばかりで聞いててイヤになることも多いのですが・・・・(苦笑)

先日、久しぶりに子供たちと畑へ行きました。
子供達も小さかった頃は喜んで畑に行きましたが、最近はお友達や遊びに夢中で、誘ってもなかなか足が向きません。なので、こんな風に長靴履いて畑に立っているのは貴重です。

大根、小松菜、ネギ、春菊・・・・いろいろ収穫してきました。
大根は大きそうなのを2人で選んで抜きました。
「畑で獲れた野菜だよ!」と言うと喜んで食べてくれるから、まだカワイイ・・・かな♪


スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

野菜

やっぱり採れたて野菜は美味しいよね~★
買わないでイイなんて幸せよね!
お義母さんが頑張って野菜を育ててる姿はお義父さんも喜んでるでしょうね♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
子供の頃私はほとんど手伝った記憶がないけど
両親は大変な思いで野菜を作ってたんだなぁ~と今になって思うね。
やっぱり収穫したばかりの野菜は美味しいね。
って、忙しくて私も畑に行ってる時間があまりないんだけど・・・
義母が畑を始めたばかりの頃は文句ばかりでしたが、最近は軌道にのってきたようです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |