プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20081212223646

今週のサーちゃんのお弁当です。
12月最初で最後のお弁当。でもって2学期最後のお弁当です。

クリスマスが近いのでお弁当もクリスマスのネタで・・・・と考えて作りました。
ほんとはサンタにしたかったのですが、いいアイディアが浮かばず、雪だるまです。
隣にツリーを置いてクリスマスっぽくしてみました♪

雪だるまは白飯のおにぎりを作り、カニかまの帽子とゆで人参&海苔で飾りました。
ツリーは鮭フレークのおにぎりを三角に握り、上にお弁当シートを乗せています。ツリーの飾りは、カニかま、ゆで人参です。

おかずは・・・星型からあげ、卵焼き、ウィンナー、ゆでブロッコリー&カリフラワー、ゆで人参、はんぺん、ハム、みかんです。
ポイントは雪のように散らしたはんぺん・・・かな。ゆで人参の花にも詰めて雪の結晶のようになりました♪


20081212223643こちらはタカのお弁当・・・・
時間切れで中途半端で終わっています。
でも今日のタカは寝坊したので、サーちゃんのお弁当は見てないんだな(笑)
「ゆきだるまちゃんカワイイ~ちゅっ♪」ってしてました。









スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

可愛い。

可愛いお弁当ですね。
雪だるまの笑顔が何とも幸せだわ。

いつも思うんですけど
このお弁当の中身の位置って食べる時まで維持されてるんものなんですか?
うちの子たちのは話を聞くと原型をとどめてないことが多くて・・・。
私の入れ方が悪いのかな?って
コツがあったら教えてください。

クリスマスのお弁当
とっても可愛いですね♪
私も雪だるま作ってみたいな~って
思いつつ、冬にお弁当ってないので、
一度も作ったことないんですよね。
↓抽選私もやりましたよ~。
見事はずれでした!
当たりたかったな~★

雪だるまが最高にかわいいよ~~。
ぽわ~~んとした表情で、
癒される~。
雪がちらほら。
冬ならではの雰囲気だね。
すばらしいです。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
ゆきだるま・・・お褒めいただいてありがとうございます♪

お弁当の中身の話なんですけど
うちの園ではカバンがバスケット型なんですよ。
(手で持ち歩く感じのもの)
だから型崩れしないんじゃないかと・・・
一応、崩れないように隙間を埋めるようにして
心配な時は、作り終わった後横に揺らしてみたりしてます。

でも、男の子の場合、全速力で走ったりすると崩れますよね(苦笑)
タカはリュック登園なのですが、一度食べ終わったお弁当箱のフタがしまってなくて
リュックの中がグチャグチャになってたことがありますよ~

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
この時期って、いろいろ作ってみたいお弁当があるけど
お弁当を持参する機会がないですよね。
サーちゃんも、もうお弁当終わっちゃったので
嬉しいような、残念なような・・・・

Seriaさんの抽選ハズレちゃったんですね~
こういう企画はまたあるといいですね♪

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
この雪だるま、サーちゃんが描く絵に似ているなぁ~
なんて思ってたんだけど
もしかして、サーちゃんの描く絵が私の絵に似てるってこと???
そんなくだらない事を考えてしまったよ(笑)

昨年の雪だるま弁当をバージョンアップって感じだね。
ほんとは、もっとたくさん雪を降らせたかったんだ~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |