プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20081124224723

サーちゃんのランドセルを買いました
数ヶ月前からリサーチしていて、ずっと気に入っていたふわりぃのチェリーピンク。

こんなに早く買うつもりじゃなかったのですが・・・・・

サーちゃんのいとこに同じ年の女の子がいます。
2人のランドセルを義母が買ってくれるというので、この連休で買いに行きました。
サーちゃんは「ふわりぃじゃないと買わない」と言っていたので
遠方から来ていたいとこの希望優先で出かけました。
ま、そのついでにサーちゃんが気に入った物があれば買ってもいいかな・・・
くらいの軽い気持ちの我が家。

1軒目のお店を見て、まぁまぁ気に入ったランドセルがあって
でもそれはものすごいピンク。(桃色とでもいいましょうか・・・)
いとこのパパ&ママは「もうちょっと落ち着いた色がいいのでは・・・??」
と考え、2軒目を見てから決めようと他店へ。
2軒目にはあまり気に入った物がなく、昼食を食べてから1軒目に戻ってピンクを買おう!
ということになったのですが・・・・・
ピンクのランドセルは、昼食の間に売切れてしまったのです!

いとこは泣き出し、店員さんに他の色を勧められましたが気に入るはずがなく・・・
結局、3軒目の別の店で似たような色を探し、なんとか納得して帰ってくれました。


一緒にお店を見て回っている間も、ランドセルを背負ってみたり楽しんでいたサーちゃん。
それでも「やっぱりふわりぃがイイ」と意思を貫いていたサーちゃん。
こんなに意思の固い娘だと思いませんでしたが
ここまで言ってて、希望のふわりぃが売り切れていたら大変・・・
ということで、いとこが帰った翌日、サーちゃんのランドセルを買いに行きました。


店員さんの話だと、年々ランドセルの購入時期が早まっているそうです。
色もいろいろあるので(赤とピンクの中間くらいの色がたくさんありますよ~)
色の希望がある場合、早くしないと売り切れちゃう!
と、早期購入に拍車がかかるのかもしれませんね(苦笑)


20081124230301購入得点でいただいた「ふわりぃ」のマスコット。
お腹を押すとCMソングを歌ってくれます♪
早期購入で1割引になっていたので、ありがたかったです。
って、お金を出したの義母だけど・・・・(笑)






スポンサーサイト

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

コメント

わぁ~!!

おぉ~っ、ランドセル買ったんだね!!
それにしても気に入った色をGETするにはこんなに早く買わなきゃダメなのね~参考になったわ♪
いとこちゃんの気に入った物が売り切れてしまったのは残念だったけど2人とも無事に購入出来て良かったね!
嬉しくて毎日背負っちゃうんじゃない!?

こんにちは。
あ、そろそろうちでも下のチビ♀用のランドセルを用意しなきゃいけない...かな(笑)
年々、ランドセルを買う時期が早くなってるんですかねぇ??
私もたま~にランドセル売り場を目にすることもあるけど、人気のあるものは結構売れるのも早いんですね...
ちなみに、下のチビ♀は「○○じゃなきゃイヤ~!!!」って話は無いですけどね(今のところは^_^;)
それにしても、ランドセルも高いなぁ。
1つ3万、4万以上もするとなるとエラい出費に(ギャ~)
特に女の子用のものは色も結構カラフルなのが出てるんですね(^^)
さて...うちのチビ♀は果たしてどんな色をチョイスするのか??

コメントありがとうございます

comomoさんへ
1軒目のお店は工場直売のようなお値段も手ごろな場所だったので、ものすごい人だったんだ。
でもまさか売り切れちゃうとは思ってなかったけどさ~

まだ箱にしまっておきたいんだけど、そういう訳にはいかないかしら???
今はタンスの上に飾ってあるのよ~



のんさんへ
そうか~、のんさんのお子さんも来春一年生なのですね。
CMもたくさん流れて、娘さんも盛り上がってくるかもしれませんよ。
女の子の特別モデルなんて5万近くしますからね・・・いい商売です(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |