プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20081122000036

今週のサーちゃんのお弁当です。
サンリオキャラ、シナモンのお友達のモカちゃんです♪

サーちゃんのお弁当作りもあと半年。
女の子キャラのカワイイお弁当もあと数えるくらいしか作れないんだなぁ~
と思うと、ちょっと寂しくて。
お花いっぱいで、かわいらしく作ってみました。

モカちゃんは、しょうゆご飯のおにぎり&魚肉ソーセージの花。顔は海苔です。
おかずは・・・・鶏つくね、薄焼き卵の花、ハムの花、ウィンナー&グリンピースの花、ゆで人参&魚肉ソーセージの花(型抜き)、ゆでブロッコリー、みかんです。

先週幼稚園がお休みで、お弁当は2週間ぶり。
サーちゃんも久しぶりだったせいか完食してくれました♪


20081122000032こちらがおまけのタカ弁当です。
タカは男の子なので白飯で「シナモン」を作りました。
でも、シナモンが男の子って、タカは最近知ったんだよね(笑)

今日はパパがお休みだったので、パパ弁当はナシです。
おかげで子供たちのお弁当作りに集中できました♪



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

モカちゃんお弁当
とっても可愛いです~♪
女の子だと、やっぱこういう
可愛いお弁当が作れるので
いいですよね。
男の子のキャラってなんか
面倒なのが多いんですよね。
↓千歳飴袋可愛いですね~。
結構こういうのを作る幼稚園も
多いみたいですね。
コレ持って七五三に行くのも
素敵な写真になりそうでいいかも!!

かわいい♪

モカちゃんが
お花畑にいるみたいだね。
毎日寒いけど、
サーちゃんのお弁当には
一足お先に春の気配~~♪

私も最近、お弁当作りの最後の日とか、
考えちゃう。
何作ろうね?
卒園近づいてきて、
ちょっとしたことでしんみりしちゃう、
今日この頃(笑)

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
そうなんですよ。男の子のお弁当って難しいですよね。
女の子のお弁当は、花とかハートとかで誤魔化せるんですよ(笑)

千歳飴袋、毎年作ってますよ。
サーちゃんの園では、近所の小さい神社にお参りに行くんです。
千歳飴を園でくれるので助かります(笑)


esakukoさんへ
お花で誤魔化してるのよ~(笑)
最近思うんだけど、女の子のお弁当のほうが簡単かも。

年長さんのお弁当、あと何回あるんだろうね?
ネタもなくて困るけど、お弁当作り最後まで頑張ろうね♪
サーちゃんは最後は「ばなな弁当で」って決めてるよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


