プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20081107232517

今週のサーちゃんのお弁当です。
今日は幼稚園で「やきいも」をたくさん食べたので、お昼はおにぎりの持参でした。
数日前から「自分で作る!」と盛り上がっていたので、作ってもらいました。

サーちゃんは毎朝ボーーーーッとしているので、おにぎりなんか作れるかしら?
と、ちょっと心配していたのですが、こういう時は目がパッチリ覚めるのですね(笑)
楽しそうに作っていました。

困ったのはタカのほうで・・・・・
サーちゃんがおにぎりを作ると言えば「タカちゃんも作る!」
ま、それは当然の成り行きで・・・・・
「タカちゃんはね、手でころころ~って作るんだ!」
・・・・・・???
それって「おにぎり」じゃなくて「おだんご」???
タカにはラップで握ってもらいました。

今日の仕上げは市販のキティちゃん海苔。
なかなかの出来栄えです(^^)





スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

上手だね!

上手におにぎり出来てるね!
自分で作ったおにぎりの味は格別だったかな~♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
朝から大騒ぎだったけど、楽しかったよ。
ついでに朝ごはん用のおにぎりも作ってくれたので、朝食を作る手間も省けました(笑)


サーちゃん、自分で
おにぎり作ったんですか?
すご~い!!
キティちゃんのおにぎり
可愛くできてますね。
こういうのなら子どもにも
できていいですよね。
うちもそのうち作る~
なんていい出すのかな?
うちのりくたんはかなりの
寝ぼすけなので無理かも~(笑)

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
幼稚園からのお手紙に「年長さんは自分で作ってみましょう」ってサラっと書いてあって(笑)
それを読んで私が驚いていたら、サーちゃんが「作りたい!」と言い出して・・・・こんなことになりました。
サーちゃんもいつもはホントにボーッとしてるんですけど、この日はやたら元気でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |