プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20081005215815

幼稚園の運動会がありました。
タカは初めての運動会、サーちゃんは幼稚園最後の運動会。
どちらにとっても記念の運動会です♪

運動会当日の朝、

「あ~、これでもう練習しなくて済む!」

と晴れやかな笑顔のサーちゃん。
普段は笑顔の先生たちも時々厳しかったみたい・・・毎日の練習、大変だったんだね。

大玉ころがし、組体操、リレー、鼓笛パレード、帽子とり・・・たくさん頑張りました♪
さすが年長さん・・・キリッとした演技、気合もたっぷりです。
年長さん全員参加のリレーは大声出して応援して盛り上がりました。
サーちゃんは抜かれちゃったけどね(苦笑)

そして最後の最後に大仕事。
サーちゃんは、閉会式の司会をしたのです!
お友達と2人でやったので、セリフの数は少なかったのですが、シメのセリフまで頑張りましたよ♪
みんなの前で話すことには全然プレッシャーがなかったようで
感想は・・・・「マイクが重かったぁ~」(笑)


20081005215813


そしてタカは・・・・・こんな衣装で踊りました♪
未就園児クラスのため、ダンスとかけっこだけ参加です。
運動会前も家で踊ったりしなかったので(サーちゃんはよく家でも踊ってるので)
ちゃんとできるのかしら???なんて心配していましたが
そんな心配いりませんでした。バッチリです!
そして踊りの輪から客席にいる私に向かって手を振る余裕(^^)

でも朝早くから疲れちゃったね・・・・ものすごい夜泣きでした(苦笑)
でも、みんなの演技を見て、来年を楽しみにしているようでした♪



2人の出番をカメラやビデオに撮りたくて、パパと私はバタバタ・・・・・
おまけにタカはビデオ&三脚をイタズラしてもう大変!
本当はゆっくり感動していたいんだけど、そんなヒマなかったよぉ~
でも、昨年は運動会の役員で座って見れなかったのを思えば
今年は良かった・・・・かな。

運動会のお弁当画像は次回UPします~






スポンサーサイト

テーマ : 運動会 - ジャンル : 育児

コメント

運動会があったんですね。
そう言えば、うちのチビ達もそろそろ運動会があるかな...
どんなことをするのかがまた楽しみだったりします(^^)

それにしても、幼稚園でも組体操があるんですか?
スゴいですね~!!!
閉会式の司会をされたってのも立派だと思います。
あんまり緊張しちゃってボーゼンとなる子もいるだろうけど、お子さんはあんまり緊張しなかったのかな(^^)
それにしても、カメラ&ビデオ撮影で当日はいろいろ大変だったんじゃないですか?
まぁでも、無事に運動会が行われて良かったですね!!!

こんばんわぁ(*゚ー゚*)
運動会お疲れ様でした!組体操一緒ですね~♪見てると子供達が一生懸命練習したんだろうなぁ。。。って色々考えちゃって私、泣きました。。。笑

コメントありがとうございます

のんさんへ
のんさんのお子さんもそろそろ運動会ですか???
先日小学校の運動会に行ってきましたが、あっけない競技が多く、やっぱり幼稚園が一番盛り上がるのかなぁ?なんて思ってしまいました。

組体操、毎年年長さんがやっているのですが、けっこう本格的で感動しました。
サーちゃんの園の運動会は、年長さんは1人一役って感じで何かしら出番があるのです。閉会式も無事に終わってホッとしました。


シナモンさんへ
組体操、けっこう大技もあったりして感動・・・だったね。
子供の頑張る姿、やっぱりイイよね。
練習疲れか、サーちゃんは今になって熱を出したよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |