プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんが6歳になりました

もう6歳です。早いですね。
「『何歳?』って聞かれて片手じゃ足りなくなった」と面白いことを言っていたサーちゃん。
体は小さいけれど、今まで大きな病気もせず元気に成長しています。
口が達者で、最近では私の事を睨みつけて・・・なんてこともしばしば(苦笑)

昨日は幼稚園から帰ったら、家に入らずにお友達の家へ。
「ママがいなくちゃダメ~」ってちょっと前まで言っていた気がしたけど
私がついて行かなくても遊べるようになったんだね。
ちょっと寂しいけど、これも嬉しい成長ね♪

20081002090959パパが帰ってきてからみんなでケーキを食べました。
サーちゃんの希望でプリキュアのキャラデコです。
でもお誕生日用のキャラデコには、ミルキィローズの顔がどこにもないんですね・・・

写真を撮る間もなくローソクを立て始めたので・・・こんな画像ですみません。









20081002090957お友達からもいろいろプレゼントいただきました♪
お手紙、お絵描き、自分の使ってたヘアゴム(笑)

中でも一番スペシャルは花束~!
先週末一緒に遊んだesakukoところのけいちゃんが「ちょっと早いけど、おめでとう!」ってサラっと渡してくれました。
男の子から花束なんて・・・サーちゃんもウットリ♪








200810020909532人が幼稚園で時間のあった私は・・・・
シナモンさんのキャラケーキを真似て、チョコでミルキィローズを作ってみました。
すごーく手間がかかって大変だったけど、集中できて楽しかった♪
これ、ケーキにのせたら素敵だろうなぁ~




春からは小学生、素敵な1年になりますように☆
スポンサーサイト

テーマ : Happy Birhday! - ジャンル : 育児

コメント

おめでと~!

お誕生日おめでとうございます。
もう6歳なんですね。
女の子は特に成長が早いから
ママも楽しみですね。
幼稚園から直接お友達のうち?
やっぱり?うちは小学校に入ったらその指導からだったわ。
まっすぐ家に帰ってこないのよ!保育園の時は私がいつも一緒で寄り道もOKだったんだけど、自分だけでは駄目だっていうのを理解させるのがとにかく難しくて(笑)
さーちゃんはママのいう事は聞いてくれそうだけどね。
ますます、素敵なお姉ちゃんになっていくことを遠い空から見守ってま~す。

こんにちは。
お子さんがお誕生日を迎えられたそうで、おめでとうございます(^^)
キャラデコかぁ...うちでは昔、クリスマスの時に何回か買ったことがあるかな。
で、プリキュアのキャラデコも買ったことがあります。
ちょっと小振りのサイズで値段もノーマルのケーキよりやや高めかも知れないけど、味は決して悪くないんですよね(^^)
キャラデコは結構うちでは好評でした!!!

男の子から花束のプレゼントなんてちょっとビックリですね。
でも、そういう気遣いが出来るなんて立派だなぁ...
うちのチビにもそのへんはしっかり教えておかなければ!!

ローズチョコと、
これはゴーオンブルーのチョコかな?
上手に出来てるよ~!
ケーキにはのせなかったのかな?
子供たち、喜んだでしょ~~。
写真だと色がわかりずらいんだけど、
何を使って作ったのかな??

楽しいお誕生日になったみたいで、
よかったね。
スペシャル・・・・てほどの
花じゃなくて申し訳なかったのだわ。
ピンクのかわいい花があればよかったんだけどな。

6歳は、
いろんなことが変わって、
いろんなことが始まる1年になるね。
楽しく過ごせますように♪

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
コメントありがとうございます。
なかなかお邪魔できなくてスミマセン。
6歳になっちゃいました~
右京ママさんはブログ始めたばかりの頃から読んでくださってるので、最初の頃のサーちゃんは3歳くらい???
ほんと早いですね。

幼稚園の帰り・・・ま、お迎えは私がいたので知っていたのですが、バスを降りてそのままお友達の家へ・・・だんだんそんな風になっていくのでしょうね。
怖い人がいるって事もちゃんと教えなくちゃ!


のんさんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。
キャラデコ・・・そうなんです、小ぶりなのにイイお値段ですよね(笑)
しかもヤマザキで作っている事を初めて知りました。

花束のプレゼント、とっても喜んでいました。ピアノの発表会の時に欲しい~と言われていたのですが、渡せる状況じゃなかったので買わなかったんです。だからお友達からのプレゼントで大感激♪でした。


esakukoさんへ
お花の写真が上手く撮れなかったんだけど・・こんなんで良かった???
ゴーオンブルーって書くの忘れたね(苦笑)
紫の部分はホワイトチョコを溶かして紫芋パウダーを混ぜたのよ。
ケーキの上に立てたかったんだけど、薄くて割れちゃいそうでやめたの。
っていうか、タカは即効食べちゃったし(笑)
esakukoさん、手作りケーキに乗せてあげたら??きっと感激だよ!

6歳の1年はいろいろ待ってそうだね。
お互い見守っていこうね♪

遅ればせながら・・・

サーちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!
ついこの間生まれたと思ったのになぁ・・・って大袈裟!?
これからは親から離れて道の世界へどんどん進んでいくのね~
これからの成長もとっても楽しみです♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ほんと、ついこの間・・・って思うよね。
でも最近「こんな小さい赤ちゃんだった頃があったのよ~」なんて思い出話できるようになって、成長してるんだなぁ・・・って思うことがあるよ。

いつまで「ママと一緒がいい!」って言ってくれるかな。サーちゃんは離れていくのが早そうだわ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


