プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080917142635

サーちゃんのスカートを作りました♪
6月に日暮里で買ったデニムの布地を使いました。
サーちゃんの希望は「フリフリスカート」だったのですが、デニムでフリフリは重そうだなぁ・・・
ということでプリーツ風にしてみました。

布地にはバラの刺繍の模様があり、サイドにハートの飾りボタンをつけたので、キュートに仕上がりました。
市販のボトムは、ゴムが入れ替えられない服も多く、ゴムが伸びてしまってはけなくなってしまう事も多いですよね。
なので、ゴムは入れ替えられるようにしました。

長~く愛用して欲しいと思います。



パターンは↓の本に掲載されています♪
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

いや~!かわいい~。

いや~!かわいいじゃないですか~。
でも、以前よりちょっとだけお姉さんっぽくなってきてませんか?
私も作ってほしいですね。
私の実母もよく洋服を作ってくれてましたが
私は何故できないんだといつも実母に文句を言ってます。(笑)
大きくなってから、<手作りの洋服を着てた>って結構、あったかい思い出に
なってたりするんですよね。
サーちゃん達は幸せもんですね。

かわいい~!

わぁ~、とってもかわいいスカートが出来たねv-238
生地もデザインも◎だわ!!!!
私も洋服を作ろうと思いつつ、なかなか出来ずに季節が変わってしまう始末。

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
確かに・・・今まではピンク大好きだったけど、最近はそうでもないなぁ~。こんなところも成長したのかもしれせんね。

手作り服、私の場合、サイズが合わなかったりで、出来がイマイチのことが多いんです。
今回はまだマシなほうですが・・・・

買ったほうが安いかな。と思うことも多々ありますが、右京ママさんのように、将来いい思い出になってくれれば有難い・・・かな(^^)


comomoさんへ
そうそう、洋服を作ろうと思った時と、出来上がる時では季節が変わってるよね・・・だからいつでもはけるデニムスカートなのだ(笑)
そして自分の服はいつも後回し。半袖シャツを作ろうと思っていたけど結局今年もできなかったよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |