fc2ブログ

プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
17歳の娘サーちゃんと、15歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ニット小物・・・いろいろ作っています。
時々おべんとうネタも登場します。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


リンク


20080911104441

今日は幼稚園でおだんご作りがあるので、お昼はおにぎり持参です。

サーちゃんのリクエストは「小さいおにぎり」
タカのリクエストは「ゴーオンゴールド」

う~ん、2人の希望が違うと面倒だなぁ・・・・・
でも、タカがちょっと幼稚園に行く気になってるし。
ここはタカのリクエストに答えてみようと頑張ってみました。

・・・・が、似てないですねぇ~。ゴーオンゴールドとゴーオンシルバーです。
恥ずかしいので小さい画像で(苦笑)
ゴールドはご飯にゆで卵の黄身+塩を混ぜました。
頭の角?みたいな部分は爪楊枝です(笑)

朝、起きてきたサーちゃんにダメ出しをされるのではないかとヒヤヒヤしていたのですが
「上手♪シルバーの目のところが上手いねぇ~」と合格点をくれました。
サーちゃんが盛り上げてくれたので、タカも元気に登園してくれました。ホッ。


サーちゃんのおにぎりは3色のおにぎりに顔をつけて
リボンのピックを刺してみました。
普通のおにぎりも簡単にかわいさUPしますね♪
こちらも「かわいい~!」とサーちゃんは喜んでくれてました。


どっちのおにぎりも下にレタスでも敷きたかったなぁ・・・・・
お弁当箱にポツンと入ってるのがちょっと寂しかったですね。

スポンサーサイト



テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

え~すごく上手に出来てるよ。
そっくりじゃ~ん。
画像、小さくしなくてよかったのにっ
まんまゴーオンウイングスだよ。
タカちゃん、自慢のママのお弁当、
喜んで持って行ったでしょ~。
ママとサーちゃんの応援が効いて、
今日も元気に帰ってこれたかな。
タカちゃんの遠足の時には、7人全員そろった
ゴーオンジャースペシャル弁当を。
是非是非^^

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ゴーオンウィングス・・・見える?
あ~、分かってくれて嬉しいわ。やっぱりesakukoさんだよ♪
私は目があるキャラのほうが作りやすいわ。戦隊ものは難しいよ・・・

おかげでタカは今日は元気に帰ってきたよ。ご心配おかけしました。
今日でお弁当持っていけるの最後かなぁ・・・って思っていたけど、遠足があったね!

7人弁当がんばりますか!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |