プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080909064420

またもやポニョ弁当です。

幼稚園の親子教室があったので、タカと一緒に参加してきました。
どうしても先生にお弁当を見せたいと言うので作りました。
「ゴーオンジャーにする?」と聞いたのですが「ポニョがいい!」と言うのでポニョで。
タカはアルミホイルに包んだ普通~のおにぎりのほうが食べがいいので
今回は、おかずの上にポニョを乗せ、別におにぎりを持参しました。

今回は髪をさつまあげの皮で作り、顔もちょっとかわいらしく。
冷凍から揚げの上を泳いでいます♪
赤い服がなければポニョだかなんだか分かりませんが・・・・(苦笑)


2学期になって登園拒否ぎみのタカ。
昨日も先生とお話したのですが、2学期になって嫌がる子は、

もう幼稚園の様子がだいたい分かっちゃった
    ↓
夏休みがとても楽しかった
    ↓
2学期始まったけど行きたくない・・・

という子が多いらしく
復活するまで長引くかもしれませんね・・・と言われました。


タカがぶち当たった最初の壁かも。
一緒に乗り越えられるといいな。頑張ろうね~
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

人生って、山あり谷あり。
乗り越えても乗り越えても、
壁がいくつもあるんだよねぇ。
いくつになってもさ。
でも、
時間はかかっても、
いつのまにか、自分の力で乗り越えてるんだよね。
それでさ、乗り越えられた時に初めて、
いろいろ口出しする必要なかったんだなぁ・・って、反省したり、
でも子供の力に感動したりするんだよね。
私はいっつもそうなんだよ~。
はにわさんとタカちゃんなら大丈夫。
一緒に乗り越えられるよ~。
夏休みが楽しかったから幼稚園よりおうちがいいなんて、
すてきなことだよね。
でもそのうちに、
親より友達!ってなっちゃうんだわね。
・・・なんかごめんね。
独り言のように語ってしまいました。
ママの作るお弁当。
タカちゃんにもサーちゃんにも、
自慢のお弁当なんだね♪

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
コメントありがとう。少し気が楽になったよ。
夜中に「ママ~抱っこしてぇ~」って泣いてる姿なんか見ちゃうと、こっちも参ってしまうね。
でも、親がオドオドしていると子供もきっと困ってしまうだろうなぁ・・・と思い、元気にふるまってるつもりなんだけど・・・そう見えないんだろうな。

ほんと、タカを見てると壁にぶち当たってるような気がする。
知らないうちに乗り越えられているような気もするんだけど、やっぱり心配ね。

今回は、esakukoさんや他のママさんにいろいろアドバイスもらったり、先生もすごく気にかけてくれて助かってるよ。
おおらかに見守っていられる母親になりたいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


