プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


最近の子供たちの作品の中で、私のお気に入りをUPします♪

2008083007081320080830070811

まずはサーちゃんのお絵描き。
左がキティちゃんで、右がミッキーとミニー。
はっきり言って上手とはいえませんが、味のある表情がなんともいえず大笑い。
ちょっと前は、ママの顔、自分の顔、プリキュアしか描かなかったのですが
最近はいろいろ挑戦してくれて楽しいです。
その分、ママの顔描いてくれなくなったなぁ・・・・・

20080830070808

そしてこちらはタカの作品。
歯医者さんの待ち時間に作りました。
タイトルは・・・「セブンイレブンを修理してる大工さん」
セブンイレブンは超高層ビルだそうです(笑)
いつもは私が手伝っていたけれど、初めて自分で作りました。
なかなか面白いですよね~
スポンサーサイト

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

コメント

あははは~!

ミッキー&ミニーちゃん。
最高だね!
キティちゃんと作風が全然違うのが
またいいね~。
タカちゃん作品。
大工さんがハシゴ上ってる~!
子供の作品は、設定が面白いよね。

こんにちは^^
ご無沙汰してしまって。。
夏休みも終わって、いよいよ明日から
学校です~
やっとこの日がきました(笑)
お子ちゃんたちの作品がなんとも
可愛くて見てるだけで笑顔になっちゃいます~
ブロック高くつなげてあって上手に作れたね^^

上手だね!

サーちゃんのキティちゃん&ミッキー&ミニーちゃんはそれぞれ特徴を掴んでいて上手だね♪
日に日にお絵かきも上達してるのね~☆
タカちゃんの発想力もスゴイ!!!
セブンイレブンが超高層ってのが笑えます。

ご無沙汰してました~

やっとPCを開く気になれたのでお邪魔させてもらいました。
お義父さま、亡くなられてたんですね。遅くなってしまいましたが、ご冥福をお祈りいたします。
関わりが深かった分辛いですよね。
小さな子どもたちに「死」を伝えるのってどうすればいいんでしょうね。曖昧に教えるのもどうかと思うし。
サーちゃんの絵、ずいぶんとしっかりと描けるようになってきましたね~。
たかくんも「〇〇の〇〇」って言う構成(!?)が作れてすごいですね!!

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
ははは~って感じでしょ?
このみっきー&ミニーは道路にチョークで描いてたんだけど、思わず写真とっちゃったよ(笑)
タカもやっと1人でいろいろ作れるようになってきたよ♪


ちぃママさんへ
お忙しいのにコメントありがとうございます!
夏休みが終わってホッとしますね♪
こういう愛嬌のある絵を描くのって短い間しかないだろうから貴重ですよね。


comomoさんへ
ミッキー&ミニーはなんとも言えないよね。私が大笑いしたら嬉しかったみたいで調子に乗ってキティを描いたというか・・・そんな感じです(笑)
なぜかタカのブロックはいつもセブンイレブンなんだよね~


ひいらぎさんへ
忙しいのにコメントありがとう。
義父の事、家の中ではだいぶ落ち着いてきたよ。子供たちは、義父が骨になってしまった事実は分かっているようですが、時々子供らしい発想で変なことを言い出します。
もう少し大きくなれば分かってくるかなぁ・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


