プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200808210702232008082107022120080821070217


しばらく前になりますが、家族旅行に行きました。
義父の病院での体調が安定していたので計画した旅行でしたが、旅行から帰った翌日に亡くなってしまいました。旅行に行かせてもらっただけ義父に感謝しないと・・・!

今年は神奈川県の三浦半島へ行きました。
子供たちのお楽しみ、海水浴は宿の駐車場のオジさんに教えてもらった小さな海水浴場。
外海でなく湾なので、波がなく穏やかに水遊びができました。
波を怖がっていたタカもこれなら大丈夫!
スイミング教室とお友達の家のプールで潜るのOKになったサーちゃんは最初「水がしょっぱい!」と顔付けを嫌がっていましたが、最後にはガンガン潜って楽しんでいました。
ちょっと離れると岩場があってカニを見つけることができたり・・・満喫してきました。


翌日は油壷マリンパークへ。
パソコンが壊れてて下調べができなかったのですが・・・
子供たちが楽しみにしていたイルカとアシカのショーがホラー仕立てだったのです(苦笑)
タカは面白がっていましたが、サーちゃんはショーの半分くらいまで怖がっていました。
怖いモンスターがマスクを外したら、カワイイお姉さんやカッコイイお兄さんで、そのギャップが面白かったです。サーちゃんは怖がっていましたが、今までにないショーで面白かったです。
他にも折り紙でイルカやサメなどを作ってみたり、サメの赤ちゃんを手で触ってみたり・・・
たくさん楽しんできました♪

三浦半島は海洋深層水を取っているらしく、海洋深層水のお風呂に入ったり海洋深層水を使った麺を食べたりしてきました。
お風呂は海の水~って感じで、サーちゃんは「ヒリヒリするよぉ~」とすぐに出てしまいました。


スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

感謝だね~

楽しく旅行に行かせてくれたお義父さんに感謝×2だね♪

海水浴イイね~。
うちは海水浴行ったことないんだよね・・・来年こそは!
ホラー仕立てのショーとは夏ならではって感じで面白いね♪
海洋深層水で作った麺は美味しかったかな??

こんにちは。家族旅行に行かれた時のものですね。
海水浴は、私もここ最近ずっと行ってないなぁ...
こうやって、波の静かな所なら小さい子でも楽しめるかもですね。
「海洋深層水」ってのは私も聞いたことがあります。
そこで取れた海水から塩を精製して、それでラーメンを作ってるとか、そういう店もあったかな...
ま、家族みんなで楽しめて良かったですね(^^)

三浦半島って・・・片道どれくらいの時間かかった??
お盆前の平日だから、渋滞はなかったのかな。
海、きれいだねぇ。
サーちゃん、海でも潜れるなんて、
かっこいい~~!!
ホラー仕立てのショーなんて、
面白いね。
サメの赤ちゃん。サメ肌!?
お天気もよさそうで、よかったね♪

お子さんとたくさん夏の
思い出を作られたのですね。

子育てって大変ですけど
それ以上にとても素敵な
思い出をもらっているような
気がします。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
ほんと、義父には感謝です。
海水浴・・・海なし県に住んでると気軽に行けないもんね。
うちも海水浴は夏の1大イベントです。あとはプールで誤魔化してます(笑)
海水浴場の近くの宿をとれると、駐車料金や海の家のお金がかからない場合があるので安上がりなレジャーなのだ。


のんさんへ
やっとパソコンに向かう気がでてきたのでUPしてみました。
我が家のある所は海なし県なんです。なので海が遠いんですよ・・・・
日帰りで行くには子供がもう少し大きくならないと無理そうで、泊りがけで1年に1回しか行けません。

海洋深層水の麺、心なしか美味しく感じました♪


esakukoさんへ
渋滞はね・・・首都高が事故の影響でずっと渋滞・・・・でも首都高抜けたら全然すいてたよ。
3時間くらいで着いた・・・かな。
海は思ったよりキレイで、魚が泳いでるのも見えたよ。
サメの肌は・・・やっぱりサメ肌でした(笑)


うなっぴさんへ
今年の夏休みは、いろいろありました。子供と一緒だと悲しい事が半分に、楽しい事は倍になっている気がします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。