プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


7月の終わりからパソコンの調子が悪くって携帯から更新していました。
インターネットが接続できなくて・・・・

我が家はCATVで接続しているのですが
電話で問い合わせしても解決できず、家に来てもらって調べていただいたら
「雷でパソコン本体か故障した可能性が高いです」と言われました。

その後メーカーに問い合わせして電話でいろいろやってみましたがダメ。
で、結局メーカーで修理していただくことになりました。

・・・・が、メーカーから電話がきて「異常なし」

え????

稀にこういうことがあるそうですが、一体何だったのでしょうね???
パソコンは昨夜我が家に届けられ、何事もなかったかのようにインターネットに接続できました。


義父の死後1週間がたち
我が家にもゆっくりと日常が戻りつつあります。
この1週間、いろいろあったし、とても勉強になることがたくさん。
体も頭も気持ちも疲れました。

このブログもゆっくり復活していきたいと思いますし
徐々にみなさんのブログにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします!


スポンサーサイト

コメント

私も、ごくまれにそういう経験をすることがありますね。
う~ん...ま、カミナリかも知れないけど、他に考えられる原因の1つとしては

AC電源が不安定だったことによる誤動作

これかなぁ。
パソコン、「タコ足配線」みたいにして電源を取ってませんか?
日本の電力事情からして元からくるAC電源が不安定になるってのは無いとは思いますが、タコ足配線をして他の負荷をドーンと動かすと、その影響で不安定になることはあるみたいです。
私もそれでネットに繋がらなくなったり、トツゼン電源が落ちたり、または電源が入らなくなったことがあります。
そんな時は、パソコンをコンセントから抜いて数時間置き、電気の影響や熱の影響を除去して、それから再起動してみるのも1つかな...
結局、原因は何だったの?みたいな感じで終わることも多いですが(^_^;)

まぁでも、無事に元通りに直って良かったですね!!!

コメントありがとうございます

のんさんへ
コメントありがとうございます。
とっても勉強になりました。
我が家の電源は・・・まさに「タコ足配線」です(苦笑)
モデムのコンセントは抜いてみていたのですが、パソコンの電源は抜いていなかったんですよね。

今回の教訓にしてまたパソコン使っていきたいと思っています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


