プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


プール♪

20080729234754
パソコンの調子が悪いので携帯からの更新です。
皆さんのブログにお邪魔できなくてスミマセン…

我が家の子供達、水遊び大好きです。
夏休みになってから、おうちプールはもちろん、市民プールや遊園地のプールに出かけました。

たくさん遊んで楽しんでいるのですが、2人共顔を水につけるのは微妙…なレベル。
ということで、今年はお友達に誘われてスイミングスクールの短期水泳教室に参加する事にしました。

期間は今日から3日間です。

申し込み書にどの位できるか申告する欄があるのですが、サーちゃんは強がって「顔をつけられる!」と。

本人が自信満々言うのでそのまま申し込みしたら…レベルの高いクラスに入れられてました(苦笑)
レベルが5つあって、サーちゃんは2番目のクラス、タカは3歳児なので一番レベルの低い5番目のクラスです。

タカのクラスは遊び半分なので余裕♪余裕♪

サーちゃんのクラスは最初からバタ足の練習や水に浮かんだり、なんて練習で…見てる私がハラハラしてしまいました。

いつ泣き出すかとドキドキしていましたが、自分で「できる」と言ってしまった意地があったのか、最後まで頑張っていました。

終わった時には「明日はもっと簡単なのがイイ」とちょっと嘆いていましたが、
「せっかく先生がいるんだから、できない事教えてもらおうよ!」とか
「3日頑張ったら泳げちゃうかもよ~」
なんておだてたらノリ気になってきたので、せっかくのチャンス!サーちゃんには頑張ってもらいたいと思います。

お子様ランチのご褒美を約束させられましたが、パパみたいに泳げる日が来るのかなぁ…と、ちょっと楽しみな私です。
ちなみに私はカナヅチで…ははは。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
子供ってプールが好きですよね(^^)
うちのチビ達も例外ではありません。
ただ、顔をつけられるようになるにはちょっと勇気がいるかな。
私も幼稚園くらいの頃、水を張った洗面器で何回か練習したような記憶もあるので。
ちなみに、息継ぎが出来るようになってある程度の距離を泳げるようになったのは小学校3~4年生くらいの頃でした。
お子さん、早く泳ぎが上手くなるといいですね!!!

コメントありがとうございます

のんさんへ
のんさんのお子さんもプール好きですか?
3日間の水泳教室も無事終わり、途中何度か泣いていましたが、呼吸なんかをマスターしてました。
泣いてた時は親として見ていて辛かったですが結果的に良かったと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |