プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


サーちゃんのお泊り会の朝、突然具合が悪くなって嘔吐してしまったタカ。
サーちゃんを見送った後、病院に行きました。
診察の結果は「ウィルス性の腸炎か自家中毒でしょう」
ということで吐き気止めの座薬を処方してもらって様子をみました。

自家中毒
初めて聞きましたが、先生のお話を聞いてるうちに「前にもこんなことあったなぁ~」と。
ネットで調べてみたら、まさに症状がビンゴです。
疲れや睡眠不足、ストレス・・・いろいろな原因で嘔吐してしまうそうですが、10歳くらいまでに自然に治るとか。

疲れていたのもあったのかもしれないけど、サーちゃんのお泊り会のことで私もパパもバタバタしててタカの相手をあんまりしてあげられなかったなぁ~なんて反省。
そして、サーちゃんがお泊りってことで心配していたのはパパと私だけでなく、タカも不安に思っていたのかもしれません。タカがサーちゃんと離れて寝るのも初めてだもんなぁ・・・・

サーちゃんがお泊り会の日、タカは1日寝てました。
半日で吐き気が治まり、夜にはおかゆが食べられて、お迎えの翌日には元気に復活!
サーちゃんが帰ってきたら元気に遊んでいました。
タカにとって、サーちゃんの存在、とっても大きいんだなぁ・・・と感じました。

そして、愛嬌があって、いつも元気に走り回ってるタカも、実はデリケートな心を持っているのかも。
具合が悪い時はホントに辛そうなので、なるべく嘔吐を繰り返さないよう、見守ってあげたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

コメント

子供って、
大人が考えているよりもずっとずっと
繊細で、いろんなこと、頑張っているんだろうね。
タカちゃんは我慢強いタイプなのかな。
でもそう考えると、
サーちゃんもタカちゃんも、
ママに似てるね。
頑張りすぎちゃうところが(笑)
うちも上の子は、何かあると
すぐにチック症状が出たり、
夜泣き、夜中に暴れだす・・・などなど。
いろいろ出てくるからね。
でもだんだんと、自分の中で
消化できるようになっていくんだろうね。
大丈夫。子供は繊細だけど、
でも大人が思っているより、強かったりするし。
・・て、自分に言い聞かせちゃってるけど。
夏休み。
いっぱいケンカもしちゃうだろうけど、
姉弟の時間がいっぱい作れるね。

↓お泊り会の話。
さすがサーちゃん。
ものすっごく具体的に
いっぱいお話してくれたのね~!
うちは・・・・・・汗
お泊り会も無事に終わったし、
これからが夏休み本番だね!
母業、お互い頑張りましょ~。

ほぉ~

自家中毒って聞いたことはあったけど
色々なことが原因になってるんだね。
元気いっぱいのタカちゃんもサーちゃんと離れて不安だったのかもなぁ・・・
子供って親の分からないところでいっぱい頑張ってるんだね。

↓無事にお泊り会終了したようで安心しました。
盛り沢山の内容であっと言う間だったのね~ひと回り成長したサーちゃんに会えるのが楽しみです♪

コメントありがとうございます

comomoさんへ
お返事遅くなってゴメンね。
原因をいろいろ考えてると、こっちが悩んでしまいそう…
タカの場合、疲れすぎ?もありそうで、空腹で寝かさないよう注意…だね。

サーちゃんのお泊まり会、ホント無事に終わって良かった。今年の夏はサーちゃんはかなり成長したよ♪って、まだまだ夏休み残ってるね(笑)

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
お返事遅くなってゴメンね。
タカに我慢は無縁だと思ってたけど、知らない所で我慢してたのかもしれないね。
吐き癖がつかないように注意することいろいろあるから、気をつけてみるよ。
いつも元気なタカがグッタリしてると私も辛いからね。

お泊まり会、ホント無事に終わって良かった♪
やっと夏休みが始まる感じ…かな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |