プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


今日から1泊、サーちゃんは幼稚園のお泊り会です。
近くの園では、県外へ2泊・・・なんて豪華な園もありますが、サーちゃんの園では幼稚園に1泊します。
幼稚園に1泊といっても、登山、水族館見学、キャンプファイヤーに肝試し・・・いろいろ盛りだくさんの内容です。

サーちゃんが親と離れて寝るなんて、タカの出産時、実家に帰省していた時だけ。2歳だったサーちゃんは大泣きだったそうです。
普段でも布団に入ってから寝付くまで1時間くらいかかるので、、果たして今日は無事に眠りにつくことができるのか、それがちょっと心配・・・

お泊り会の話を始めた頃は、肝試しを怖がっていましたが、サーちゃん達の肝試しは「夢のカード」を取りにいくという設定らしく・・・その夢のカードをとても楽しみにしているようです。
「夢のカードもらってきたら、ママに1番に見せてあげるね♪」と約束してくれました。

荷物の準備を終え、今朝元気に出発!と思っていたらタカが朝から嘔吐・・・
サーちゃんは元気に朝食も食べて登園していきました。
明日の朝は、ひと回り大きくなったサーちゃんに会えるかな♪


今日タカはママとお出かけだったのに、キャンセルしてダウンしてました。
看病のことを考えると、サーちゃんがお泊り会で良かったかも(苦笑)

2008072315342620080723153423布団のバッグ、着替えのリュック、登山のレッスンバッグ・・・荷物もたくさんです。

布団のバッグにハート型の名札を作りました。
裏面に願いをこめてメッセージを書きました。

親の私がしんみりしちゃうなぁ~




スポンサーサイト

テーマ : ☆夏休み☆ - ジャンル : 育児

コメント

お久しぶりです

優しいママで幸せな子供達だねぇ…私までドキドキです 実はうちの子供は二人とも小学までおねしょをしていたのでお泊り会なんてなかったからいいもののあったら仮病?…とにかく考えられませんでした… こちらは小学五年生まで親元離れて泊まりはないんだよ ちなみに小学六年生の穂波はまだ私と寝ています。妹はやっと今年一人で寝れる様になりました 親離れ?子離なれ?が遅い星家です

タカちゃんは、また具合悪くなってないかな?
ママとのお出かけ、残念だったね。
お泊り用にちゃんと
名札を作ってあげるなんて、
すばらしいわ~!
サーちゃんもタカちゃんも、
優しくてあったかい、ママの愛情で
包まれているんだわね~って、つくづく
思っちゃった。
今はね、22時過ぎ。
もう寝たかな?
今日は家の中が、とっても静かで
寂しいね。
早く会いたいな。
いたらいたで、怒ってばっかりなんだけどね(汗)

ドキドキ・ワクワク~!

タカちゃんの具合はどぉですか??
早く元気になりますように。

サーちゃんのお泊り保育・・・ドキドキ&ワクワクだね~。
園にお泊りでも盛り沢山の内容でビックリだわ。
帰って来たサーちゃんに話を聞くのが楽しみだね♪
ちなみにうちの幼稚園は山梨に行くらしい!?

大きくなりましたね~。

何だか刹那くなりました。
お泊り会は楽しみでウキウキだけど
うちの子を初めてお泊りさせた時のことを思い出してしまって・・・。
サーちゃんも大きくなったんですね~。
でも、でもハート型の名札良いですね!ママの愛や心配が一杯で素敵。
明日からうちの長男坊も合宿にいくので作ってあげようかな~?男の子でも
喜んでくれるかしら?
タカちゃんはだいじょ~ぶ?

コメントありがとうございます

ほっしぃさんへ
久しぶりぃ~♪
私は優しいママじゃないのよ(笑)
お泊り会はね、先生も万全で、夜はオムツの子でも対応してくれるんだって。5歳にして泊まってくるんだから先生大変だよねぇ・・・
いずれ親を離れていくんだから、そばにいたいうちは甘えさせてあげていいんじゃないかな・・・???
うちも親離れ、子離れ・・・なかなかできないかも(苦笑)


esakukoさんへ
タカは元気になりました。お騒がせしました。
名札はね、つけるものが何もなくて思いつきで作ったの(笑)
子供が1人だと静かだね。そして身軽(笑)
子離れ、なかなかできそうにないや。


comomoさんへ
タカは元気になったよ。
はるきクンの園は県外なんだね。
うちは園に泊まるから費用も安かったよ(笑)
普段と違う園の様子(夜の雰囲気とか)が新鮮だったみたいだよ。


右京ママさんへ
タカの看病をしながらも会話は「サーちゃん今頃何してるかな?」
こんなんじゃ、タカも気分を害しますよね(苦笑)
そうですね、このブログ始めた時はサーちゃんまだ幼稚園に行ってなかったもんな。ホント大きくなりましたね。

右京クン合宿があるんですか?
ぜひぜひ作ってあげて・・・って間に合うかな?
男の子はこういうのどうなんだろう?
もう照れくさくなっちゃうのかな?

タカは元気になりました。
ご心配おかけしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |