プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080716090227
20080716090225

今日のサーちゃんのお弁当です。
今学期最後のお弁当・・・3日連続弁当、なんとか無事に終了しました。

今学期最後だから、幼稚園の行事や季節のお弁当がいいなぁ~とずっと考えていました。
夕涼み会、お泊り保育、海水浴に盆踊り・・・いろいろ行事はあるけれど、なかなかいいアイディアが浮かばず、結局夏らしく「打ち上げ花火」をイメージして作りました。

花火に見えるかな・・・???

小判型のおにぎり(鮭フレーク、ごま塩、おかか)を海苔で巻き、ゆで人参と魚肉ソーセージで飾りました。花火の形は花型で抜いたものを放射状に切り分けてしずく型にして飾りました。

他のおかずは・・・ハッシュドポテト(星型、月型)、鶏つくね、卵焼き、レタス、きゅうりの漬物、キウィです。

今日は花火に顔がなく寂しかったので、バランとピックを足してかわいさUPしてみました♪

20080716090221こちらは今日のパパ弁当です♪
冷凍食品を2種類も入れちゃった・・・・(苦笑)
超・・・手抜きです。
パパ、ごめんねぇ~








スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

さすがです!3日連続、こんなに可愛いアイデアが続くなんて^^
お姫様の髪のカニカマ、自然にクルンってなるんですかぁ?
すっごく可愛いわ☆
あとナスの冷凍!目から鱗でした。

ブログ引越ししました~♪
お手数ですがリンクの変更をお願いしますm(_ _)m

また、ゆっくり遊びに来ます^^

コメントありがとうございます

huuyuuさんへ
いやぁ、毎日お弁当作っている人、すごいなぁ・・・と思います。
どこで覚えてきたのか「キャラ弁がいいよ!」とサーちゃんが話していて驚きました。
カニカマの髪の毛、手で巻いただけですよ♪私も気に入っています。


ちぃママさんへ
リンクの変更完了しました。
アメブロさんにお引越しされたんですね♪
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |