プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080715113235

今日のサーちゃんのお弁当です。
サーちゃんから「水族館」のリクエストがあったのですが・・・・・
アザラシ、ペンギン、カメ・・・そんな難しそうなリクエストばかりで無理!
ならばお友達の「おさかな弁当」ということで作ってみました。

ちょっと画像が不鮮明ですが、星型のご飯の上にいろいろ置いてみました。
ポイントはきゅうりの皮とゆで人参で作った海藻です(笑)

他のおかずは・・・・ウィンナー(タコ、カニ)、星型カツレツ、卵焼き、星型ハンバーグ、魚肉ソーセージ(魚)、人参とジャガイモのコンソメ煮、レタス、デラウェアです。


20080715113233こちらがタカのお弁当です。
お弁当箱がブルーなので海の中っぽい・・・かな?









スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

あはっお魚だ~♪
涼しげでかわいいね~。
海草、すごくいいよ!
その下のデラウェアがまた、いい感じ。
タコさんはハチマキ巻いてるの??
かわいいんだけど(笑)
はにわさんの作るお弁当は、
お弁当全体がひとつのテーマになってるから、すごいよね~。
いよいよ一学期最後のお弁当。
明日も楽しみにしてるね♪

コメントありがとうございます

esakukoさんへ
esakukoさんに喜んでもらえると作り甲斐があるわ♪
キュウリとデラウェア、なかなかGOODだったね!
タコはキュウリの輪切りをドーナツ状にしてハチマキにしたの。皮は海草で使ったから、皮なしなんだ(笑)

でも、かなり残してきたのよ。食べ始める時間が早かったって言ってたけど、調子悪いのかも・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


