プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080713075614
20080713075611

先週末のサーちゃんのお弁当です。
体調がイマイチで、フラフラしながら作ったキティちゃん弁当。
キティのおにぎり型があって良かったわぁ~。
同じ型を使ってタカのお弁当はダニエル弁当にしました。(ダニエルに見えるかな?)

おかずは・・・花型ウィンナー、花型ソーセージ、薄切りハム、卵焼き、かぼちゃの煮物、きゅうり、レタス、キウィです。キティのリボンはカニかまを使いました。

この日はサーちゃんの幼稚園の大掃除でした。
タカは私と一緒に掃除をした後、お友達の家でお弁当を食べました。
フラフラしている私を休ませてくれて、タカを思いきり遊ばせてくれたお友達に感謝・・・です。

タカは少しだけお箸使って食べてたね♪
サーちゃんは完食してくれました。やっぱり馴染みのおかずだと食べてきてくれるのね~

今週は3日連続お弁当なんだぁ・・・・どうしよう。



スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

体調悪くなられたんですか?
大丈夫ですか?
私も先週熱が出てぐったり
していました。
ちょうど土日だったので
仕事は休まなくて良かったんだけど
やっぱ具合悪くなると
育児も家事もしんどいですよね。
でもママって休めないし・・・。
早くよくなるといいですね。
キティちゃんとダニエルくん
かわいい~!
型って大活躍しますよね。
↓なすって冷凍保存できるんですね。
知らなかった~。
結構なんでも冷凍するほうなので
今度やってみよっと!

お疲れ様!

体調不良で作ったお弁当とは思えない。
主キャラ(?ていうのかしら)の
キティちゃんを作るだけじゃなくて、
周りのおかずもちゃんとかわいく
仕上げてるんだもの。
さすがだよ~!
お弁当をちゃんと作って、
大掃除まで参加するなんてさ。
やっぱり頑張りやさんのはにわさんだ。
サーちゃんが頑張りやさんなのは、
絶対ママに似たんだね♪
3日連続お弁当。
無理はしないでね。
でも・・・・楽しみにもしてるんだけどね(笑)

コメントありがとうございます

りくたんママさんへ
体調はすっかり良くなりました。
やっぱり無理はいけないなぁ・・・と実感しました(苦笑)
りくたんママさんもお熱出されてたんですか?私より大変でしょうね・・・
お互い体には気をつけましょうね♪

ナスの冷凍保存、なかなか便利だと思いますよ。やってみてくださいね!


esakukoさんへ
このお弁当、型使ってるし、おかずも簡単なものばかり・・・けっこう楽してます。でもやっぱり体調の悪い時は気合が入らないね。
大掃除・・・なんとかなったので助かりました。
大掃除の時、クラスのお友達から「今日のサーちゃんのお弁当なに??」って聞かれたのね。お友達も楽しみにしてるみたいだから頑張ろうかな~みたいな♪
あと2回分のアイディアも決まったよ!楽しみにしててね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


