プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


2008070909021520080709090213

タカの甚平を作りました。
一昨年作った甚平が小さくなってしまったので・・・さすがに3年は着れませんね。

遠目で見るとアロハシャツ??なんて風にも見えますが、「おかめ」と「ひょっとこ」柄なんです(笑)
龍とかドクロとか・・・いろんな柄があったのですが、タカの面白いキャラにぴったり?だったのでこの柄にしました。

布地は日暮里の布地屋さんで買いました。2mカットで600円でした。実際は1.5mくらいしか使っていません。

今月末に幼稚園で夕涼み会があります。間に合ってよかったぁ~♪

20080709090210試着して「はい!チーズ」と写真を撮ろうと思ったら・・・・
プイッ♪とそっぽを向かれてしまいました。最近のタカはそんなお年頃です♪

上着だけ着せたら旅館の番頭さんみたいでした(笑)
着る時は上下セットで着せないとダメですね。
顔がオヤジ顔だから、かわいらしさに欠けるなぁ・・・・・







スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

コメント

すっご~い! 甚平作れるんですか~!?
「おかめとひょっとこ柄」なんて珍しいですよね。
さーちゃんのは作らないんですか~?
↓ナスって冷凍できるんですね。水気があるものってダメだとばっかり思ってました。今の時期のナスって皮硬いですよね。。。

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
甚平、頑張りました!
タカも気に入ってくれたので良かったです♪
サーちゃんの浴衣は近所のお姉ちゃんからお下がりをいただいたので、スカートを作る予定です♪
いつ出来上がるかなぁ・・・・

ナスの皮が硬いのは時期的なものなのか・・・・なるほど!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |