プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080706232107

昨年生まれたカブトムシの幼虫
うまくカブトムシになるだろうか???と思いながら育てていましたが、残念ながらカブトムシにはなりませんでした。
それと同時に育てていた幼虫が2匹おりまして(ホームセンターで子供にプレゼントしてました)、そのうちの1匹がカブトムシになりました。

このカブトムシは飼育ケースの底のほうで蛹になっていたので、時々様子を見ることができました。白かった幼虫がだんだんと茶色くなり、何日も何日も過ぎました。・・・・あれっ?見えなくなった!と思ったら飼育ケースの上のほうから角が出てきて顔を出しました。立派なオスです。

早速、子供たちとパパで、飼育マットを変えて、エサをあげました。
あ~、ここにも夏が来たな。って感じです。

もう1匹は飼育ケースの中に潜っているようで全然見えません。カブトムシになるかな?
ちょっと楽しみです♪



スポンサーサイト

テーマ : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル : ペット

コメント

立派!

ホームセンターでカブト虫がもらえたんですか!?
太っ腹ですね~。あと1匹もカブト虫になって出てきてくれるといいですね!
はにわさんはカブト虫の幼虫触れますか? 私は。。。(汗) 

コメントありがとうございます

ひいらぎさんへ
そうなんです~、ホームセンターで貰えたんですよ♪
カブトムシ、まだ赤ちゃんのようで、飼育ケースの透明な壁にぶつかりながら頑張っています。
一生飼育ケースの中っていうのもかわいそうな気がするのですが・・・

幼虫は・・・ダメです。触れません。パパ担当です(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |