プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080704090816
20080704090814

今週のサーちゃんのお弁当&おまけのタカ弁当です。
7日は七夕。我が家でも七夕飾りを飾り、そして今日は幼稚園で七夕集会。
サーちゃんのリクエストは「笹の葉と短冊と輪飾り」だったのですが、そんなの絶対ムリ!
私のイメージでは、七夕=星なので、星たくさんのお弁当を作りました。
そういえば昨年も同じようなお弁当作ったなぁ~。

小さな星型おにぎりを3個(右から・・・おかかしょうゆ、白飯、ケチャップ&塩)に顔をつけて銀のアルミカップに入れました。
このアルミカップ、パパのお弁当に使っている全然かわいくないカップなのですが、星のキラキラした感じを出したくて、あえてこのカップを使いました(笑)

おかずは・・・星型カツレツ、かまぼこの花(グリンピース)、かぼちゃの煮物、かにかま、ゆで人参(星型)、スライスチーズ(星型)、キュウリの皮(笹の葉)、キウィです。

☆かまぼこの花は、ちぃママさんのアイディアを真似させていただきました。
☆笹の葉は、キュウリの皮を茹でてぬりりんグミミンのウサギ型を使いました(耳の部分)
☆カニかまは、切った片側だけちょっとほぐして、星型人参を乗せてみました。笹飾り?流れ星?・・・どっちなんだろう???




スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは♪

お星様がいっぱいで素敵~^^
七夕ですものね~
とっても可愛いですよd(・∀<)

文中リンクしてもらって・・
どうもありがとうです☆

私も七夕のお弁当作ってみようかな^^

まさに七夕~
お星様いっぱいで、ステキ。
七夕の夜も、このお弁当みたく、
降ってきそうなほどの星空になるといいねぇ。

かわいいですね~
七夕ってお星様のイメージありますよね☆
今年は晴れるといいな~

コメントありがとうございます

ちぃママさんへ
コメントありがとうございます♪
スライスチーズの星、気温が高くて食べる頃にはとろけるチーズになってました(苦笑)
入れる食材を考えないとダメですね。

ちぃママさんの七夕弁当みたいなぁ・・・


esakukoさんへ
織姫と彦星って言われても困ったけど、笹と短冊ってリクエストもねぇ~
「緑はキュウリがあるじゃん」とかいろいろ言ってたけど、ムリムリ・・・(笑)

明日の夜はどうだろね????
いい天気になるといいね♪


ran-ranさんへ
星いっぱいで誤魔化しました(笑)
子供のリクエストは無謀で困りますね。楽しいけど大変です~
明日は晴れるかな?星がたくさん出るといいね!

こんにちは!

あら~!キラキラですねv-354
いつも感心してみてますが
一つ疑問が・・・。
このお弁当達はお昼までこの形で
いてくれるのかしら?
私の詰め方が悪いのか、うちの子達は
今日のお弁当って何?って言うことが多くてv-390頑張るほど気持ちがお昼までもってくれないんですよね~。
どうですか?

コメントありがとうございます

[太字]右京ママさんへ[/太字]

サーちゃんの園では、通園バッグがバスケット型なので、持ちにくいけどお弁当は安全なままお昼になるようです。(リュックだったりすると心配ですよね・・・)
時々海苔がはがれてた、チーズがずれてた・・・なんて言われますけど、大きな崩れはないようです。

ただ、タカが園児になった場合、バスケットを振り回しそうなのでちょっと心配ですけど・・・・(苦笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |