プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


2008061323222920080613232226

今週のサーちゃんのお弁当です♪
幼稚園でザリガニ釣りの行事があったので、ザリガニちゃんをお弁当にしてみました。
一度雨で延期になったので、てるてる坊主弁当にして行けるように・・・なんて思っていましたが翌々日に不意打ちで決行されてました(笑)準備を始めた後でなくて良かったです(笑)

ザリガニはカニかまとスライスチーズを使いました。型はデコ弁キットを組み合わせて使っています。
ウィンナーを細く切って湯通しし、水しぶき風???にしてみましたが・・・見えるかな?
あとあと思えば、ご飯の部分が地味なので、海苔で水玉模様にすればかわいかったかも。

他のおかずは・・・・星型カツレツ、卵焼き、もやし&ほうれん草おかか醤油和え、ゆでブロッコリー&ゆで人参、さくらんぼ(缶)です。
もやし&ほうれん草の和え物・・・サーちゃんは和え物系が苦手なのですが、ちょっと入れてみました。今日はご飯も多めに入れてみたので時間切れだったらしく、少し残してきました。
(遅くまで食べてるとお友達と遊ぶ時間がなくなることに気がついたようです。ははは)

20080613233926☆おまけ☆
こちらがモデルのザリガニちゃんです。
サーちゃんが2匹釣ってきました。そして大量に釣れたから・・・ということで、タカがお土産に1匹もらってきました。なので全部で3匹。
共食いだけは・・・勘弁してね。








スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは!

<ざりがに>がこんな可愛いお弁当に
変身してしまうなんて・・・。
かにかまね~!ナイスアイデアですね。
うちの子見たらびっくりだわ!

ザリガニ~

ザリガニ弁当とはカワイイわぁ~v-238
ザリガニ釣りは毎年行くのね♪
去年捕まえた我が家のザリガニの赤ちゃん・・・共食いを重ね1匹だけになっちゃいました(涙)

うわー!
可愛い~♪
ザリガニ釣りだから、
ザリガニのお弁当なんて
素敵ですよね~。
難しいのによくできてますね~!!
ママchan、はにわさんのところでも
配られるんですか~?
うおー!なんか嬉しいです♪

コメントありがとうございます

右京ママさんへ
ちょっとかわいすぎた・・・かな?
ザリガニというよりエビ????
絵のセンスがないから難しいわ~

でも、クラスのお友達も喜んでくれたみたいで・・・ありがたいです♪


comomoさんへ
ザリガニ釣り、毎年行くんだよ。
園児しか行けないから、タカが怒ってた(苦笑)
昨年の赤ちゃんザリガニ、ちゃんと成長してるんだ!すごいね~~~
うちのザリガニ、1匹は共食いされちゃいました。エサを入れるの忘れたんだよね・・・・・
それ以来、サーちゃんはエサやりを欠かしません!


りくたんママさんへ
ネタに困るってのもあるんですけど・・・なるべく園の行事や季節のイベントをお弁当の題材にすると、子供も喜ぶかな~?なんて思ってます。
でも、技術がないから難しいですよ~

ママchan、今度UPさせてもらいますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


