プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


2008061109363220080611093630

ちょっと前の話なのですが、サーちゃんとタカでビーズ遊びをしていました。
近所のお姉ちゃんが家庭科クラブに入り、ビーズをやるって話を聞いてからやりたくなったみたいです。
サーちゃんは以前から時々作っていましたが、タカは初挑戦!
全然集中力ないし、細かい事は苦手・・・だと思っていたので、やらせるつもりもなかったのですが、サーちゃんと一緒に頑張っていました。

『きっと途中で飽きちゃうんだろうなぁ~それまで放っておこう!』
なんて思って私は家事をしていたような・・・・・

しばらくしたら「ママ~できたよ!結んでぇ~」

2人ともブレスレットが完成してました♪
今回はタカの集中力に驚きました。こんな事もできるのね!

20080611093628こちらが完成したブレスレットです♪
1つ行方不明で撮影できませんでした(苦笑)

結び目に星型のスパンコールを入れるのが、サーちゃんのおしゃれポイント・・・だそうです。
伸びるテグスを使えば、ビーズも少量で済むし、手にはめる時切れなくて便利です。

もっと細かいビーズができるようになって、一緒に作れると楽しそうだな♪




スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

コメント

上手!

すご~い、上手に出来てるね♪
タカちゃんもちゃんと完成したとは素晴らしい!!!!
うちは途中で投げ出しちゃうだろうな(笑)
行方不明の1つは見つかったかな??

すごく上手♪
がんばりましたね~
salaもココ最近アクセサリーとか大好きです。
一緒に今度作ってみたいなぁ・・・
まだまだsalaは真似事で終わってしまうとは思うけど。

コメントありがとうございます

comomoさんへ
大きいビーズだけど、なかなかカワイイよね!
丸いのは幼稚園のバザーで輪投げの景品。ボコボコのは100均なんだよ!
タカは絵を描くことよりも、こういう工作系?が好きみたいね。

ran-ranさんへ
女の子はアクセ好きですよね♪
小さくっても女の子なんだなぁ~と思ってしまいます。
最近サーちゃんはカカトの高いつっかけサンダルを買いました。
しかもフリフリ付きのブリブリです(笑)
外で遊ぶ時も何度も靴を履き替えててバカだなぁ~と思うけど面白いよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


