プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


20080606092223
20080606092221

今週のサーちゃんのお弁当&おまけのタカ弁当です。
我が家のある関東地方はいつの間にか梅雨入りしていて・・・・ということで季節柄カエルをお弁当にしてみました。

カエルはおにぎり型5種セットのクマ型のおにぎりを作り、野沢菜の漬物(葉の部分)で巻きました。家では野沢菜の漬物なんて食べないサーちゃんですが、こうしておにぎりに巻くのはOKらしいです(笑)
目はスライスチーズ&海苔、口はカニかま、頬は魚肉ソーセージです。

おにぎり2個では足りないだろうと思い、もう1つ三角おにぎりを作り、スライスチーズで作ったカタツムリを乗せました。かたつむりのグルグルしてる部分は、スライスチーズと海苔を巻いてあります。

他のおかずは・・・・卵焼き、ミートボール、さつまいもコロッケ、魚肉ソーセージ(花型)、さくらんぼです。国産のさくらんぼ、我が家ではなかなか買えず・・・・おばあちゃんからの差し入れです(笑)

20080606092218おまけのおまけのパパ弁当です♪
いつも子供と一緒にお弁当を作る時は、だいたい焼鮭がプラスされているのですが、今日は鯖が入っています。
我が家の家庭菜園に伸び放題のレタスたちも、なかなかいい味だしてますね(笑)









スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

コメント

こんにちは。
カエルさんのお弁当かぁ...今の梅雨時期のムードにピッタリですね(^^)
それにしても、野沢菜ってそうやってカエルさんの顔にするくらい大きな葉もあるんですね。
なかなかのアイデアだと思います。

こ・・これは・・!!

やだちょっと!
かわいいんだけど~!!
カエルちゃん。男の子と女の子なのね。
かわいいよ~。
いつもかわいいけど、
今日のは特に私のツボだ。
サーちゃんがおにぎり2個じゃ足りないっていうのがまた、成長を感じるね。
野沢菜のおやきが食べたくなっちゃった~。
↓日暮里。
自分時間、充実してるね~!
うらやましいわ♪
日暮里って行った事ないな。
金物屋さんがいっぱいあるのも日暮里だっけ?
そこに行ってみたいんだよね。

かわいい~~~~~!!

すっごいかわいいカエルちゃんv-238
よく次から次へとアイデアが湧いてくるなぁ~と毎回感心しちゃいます。
うちのお弁当なんて毎回似たり寄ったり(汗)

↓日暮里いいなぁ~~~~。何年前に行ったんだろう!?
好みの布を探して色々なお店巡り・・・楽しいよね♪
私もいつか行きたいわ☆

うわー!
かえるお弁当かわいすぎです♪
おまけにさりげなく
かたつむりちゃんまで
いるところがナイスです。
うちは当分お弁当はないんだけど、
こんな梅雨時期には
作ってあげたくなるお弁当ですねぇ!

カエルさんe-250やカタツムリ、季節的にgoodですね♪
とってもかわいいe-266

↓日暮里行ってきたんですね~
出来上がったらぜひぜひupしてくださいねe-461

コメントありがとうございます

のんさんへ
このおにぎり、一口サイズの小さなものなので、野沢菜の葉半分で充分巻けるんですよ。(真ん中に軸があるので半分に切って使いました)
サーちゃんがお友達に「この緑は何?ほうれん草?」と聞かれて「違うよ~菜っ葉だよ!」と教えてあげた・・・というのには笑えましたが(笑)


esakukoさんへ
そうそう?カワイイ~?
気に入ってくれて嬉しいよ!(って誰のお弁当だよねぇ~)
野沢菜のお焼、好き?私も好きなの。
実は今、冷凍庫にストックされてるのよ。趣味が似てるね。

台所用品は合羽橋だと思うよ。一度行った事あるよぉ~。
今度是非、ご一緒しましょう!!!


comomoさんへ
カエルちゃんカワイイ???
今回は私もちょっと気に入ってるよ。
でも目が離れすぎ・・・・??
アイディアは沸いてこないのよ(苦笑)達人の技にはかないません・・・

日暮里・・・良かったよ♪
昔とずいぶん変わっていました。
「早くスカート作って!」とサーちゃんから催促されてます。


りくたんママさんへ
かたつむり、気に入ってもらえました?これ、なかなか難しかったです。
こんなお弁当で嫌な梅雨の時期も楽しくなってくれるといいですね。


ran-ranさんへ
カエル&カタツムリ、気に入ってくれた?皆さんから誉めてもらえると嬉しいよ♪

日暮里、とても楽しかったです!
って、まだ全然製作してないんですけど・・・・・
サーちゃんにも催促されてます。頑張るぞぉ~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |