プロフィール

haniwa4646

Author:haniwa4646
14歳の娘サーちゃんと、12歳の息子タカに振り回されて毎日を過ごしています。
ハンドメイドが好きで、ソーイング、ビーズ、ニット小物・・・いろいろ作っています。
小さな編物教室も始めました。

よろしくお願いします。


☆おしらせ☆

コメントを承認制とさせていただくことにしました。
表示されるまでお時間がかかりますがご了承ください。

よろしくお願いします♪

カテゴリー


最近の記事+コメント


月別アーカイブ(タブ)


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日暮里へ行ってきました。
日暮里繊維街・・・たくさんの布地屋さんがあります。
前に行ったのはタカがお腹にいた頃。サーちゃんを連れて行ったのですが、歩く距離が長く、大きいお腹を抱えておんぶして・・・・なんてしていたら、切迫流産になってしまって(汗)
そんな苦い思い出があったので、今回は子供抜きで行ってきました。

私は独身時代日暮里の布地屋で働いていたのですが、その時と比べるとずいぶん街並みも変わりました。老舗が閉店したり、新しいお店が多数できていたり・・・・いろいろ驚きました。
それでも、いくつもある小さなお店の中からピピッときた布地を探すのが日暮里の醍醐味。なんとも言えません。私も、一緒に行った友達も、久しぶりに布地にまみれて幸せな気分♪・・・・でした。


20080605230130本日のお買い上げはこんな感じです!
タカの甚平用、パパのポロシャツ用、サーちゃんのスカート用と・・・・
一番のお買い得は右側の白地チェック。1Mあたり100円です!家族みんなのシャツを作ろうかな♪









20080605230128そしてお土産は、こちらも有名な羽二重団子
買いすぎちゃったかなぁ・・・・と思っていたのですが、子供たち1人3本食べてました(笑)
高校時代の先生に教えてもらったこのお団子、柔らかくて、とても美味しいお団子です♪








スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。